【6月11日(火)】


針を打ちにいった


職場の、とある繋がりから

鍼灸師さんに出会い

診察時間を私に合わせてくれる

とのことで

こちらの都合を言っておいたら

2週間後ぐらいの20時から

ということで、行ってきました



初心なので

だいたい2時間ぐらいです

と聞いてたんだけどね




もんのすごぉぉぉぉぉぉぉぉぉく

話の長い先生で

また気力があれば内容書くけど



でもね


でもよ




いくら繋がりのある方と言っても

いくら信用の出来る方と言っても

いくら丁寧に針を打って頂いたとしても



常識的に考えて

終わって診療所を出た時刻が





















0時を回ってるってちょっとオカシイでしょうムキーむかっ














もっとオカシイ話を致しますと


針を打つ時にね

服は、中に何を着てますか?

て聞かれて


え?

普通にブラとパンツの下着ですけど


て答えたら



あ、じゃあ大丈夫ですね

全部脱いで

下着だけになって寝て下さい


て言われたのよ






え?滝汗


え?滝汗


え?滝汗





でもね

そうなの

一応、ちゃんとした所の人なのよ

怪しい人ではないはずなのよ


で、あまりにもサラッと言うのよ




針治療ってこんなもんなの?

でも確かに服を着たままだと

打てないか

いやでも、少しずつ打てば

脱がなくてもいいんじゃないの?



いろんな疑問が生まれてくるけど

変に怪しむのも、失礼なのか?

それに、もう

そんな恥ずかしがる年齢でもないような

誰も、こんなオバちゃん興味ないわな

意識する方が変なのか?


いや、でも(他んとこでだけど)

針を打った人たち

誰もそんな事、言ってなかったぞ


でも

こんなものなのかなぁ、、、

調べとけば良かった

信用できるとこだったから

何も考えてなかったわショボーン



それでそのまま

下着のまま、針を打ってもらって

電気の準備して

そこからは上に布を被せて

あったかパットして、電気を流し

それが終わったら

厚めのタオルをひいて

その上から、身体をほぐしてもらったから

そんな変な動きはしてないし

変な手つき?もしてないし

そこは、何もされたわけじゃないんだけど

でも

普通、先に言っといてくれないものなの?

事前に言うことはできたんだよ





で、針治療の結果としては

んーーー

特に、、、変わりはしないかも


当日、家に帰ってからは

それは確かに不思議な感覚で

すんごくダル気持ちいい


そう

だるーーーいんだけど

ものすごーーーく気持ちいい

身体の全ての力が抜けきったような感覚


でもこれは

緊張から解き放たれたから?

とも思える

ていうか、多分そうだと思う



翌日はダルいと思います

て言われてたのね


で、確かに

もんのすごくダルかったわ

もう朝、起き上がれるのか?わたし?

て思ったぐらいダルかったわ



でもさ

これもよ

0時過ぎて帰ってきて

寝る準備して、寝たのは1時よ

で、翌日は5:30起きなのよ

朝イチの仕事の日

家事を全てこなして出るには

この時間に起きないとダメなわけよ


んなもんダルいに決まってるじゃんね










やっぱ、この先生とは合わないわ

もうこれっきりにしよ


てか

なんか、とてもいい人っぽかったのに

ちょっと残念でした悲しい