僕の両親が離婚した事

話しましたっけ?



離婚した事までは知らなかったけど

チラッと以前に聞いたことがあった


後輩くんの父親が家を出て行ったこと

で、その理由が

好きな人が出来たから出ていく

だったこと



不倫の末にその人と一緒になるって

かなりの決断じゃない?

どんなに盛り上がっても

普通は、ムリだよね


私とAさんも

とても仲良いし、好き同士だけど

お互い離婚して一緒になろう

なんて

全く思っていない




後輩くんのお父さん

かなり思い切ったんだな


ただ

かなり勝手に出て行った感があるようで

後輩くんはその後、父親と話をしたそう


出ていくのは勝手にすればいいけど

弟と妹の大学費用だけは

ちゃんと面倒見てくれ、と


この時、後輩くんは大学生

弟と妹は高校生

大学に行くつもりで

2人ともちゃんと勉強していたそうだ



で、その後

妹は家を出て、遠くの大学に行き

弟は家から通う大学に進学

後輩くんは就職し

家を出て一人暮らしを始めた


家は、お母さんと弟くんとの二人暮らし

でもまだ離婚はしていなかったんだって





そこになんと

父親が戻ってきたそうだびっくり!!



え?なんで?



結局、その女性と

上手くいかなかったのかな?

ま、普通はそう思うじゃんねあせる


急に戻ってきたお父さん

お母さんは

まさか、もう一緒になんて暮らしたくない

て、今度はお母さんが出て行ったんだって

ま、そりゃそうだよね

顔も見たくないよね

てか、お父さん堂々と戻ってくるって

なんか、ちょっと、頭おかしくない?


家はお父さんと弟くんの2人暮らしになった

自分の息子を目の前にして

お父さんはこう言ったそうだ

お前なんて生まれて来なかった方が良かった



なぬーーーーー!!!!ムキーメラメラメラメラ

勝手に不倫しといて

出て行って、戻ってきて

なんちゅうこと言うねん!コイツムキー

クソ野郎やなぁ


私、自分が不倫してる身やけど

めちゃくちゃ腹が立ったわ



でもって

もう20歳超えたんだから

家を出て1人で生活しろ!

弟くんを、精神的に追い詰めて

出て行かせたそうだ




で、後輩くん

そこで気付いたから遅かったんです

弟が出て行ってから

不倫相手の女が家に来て

一緒に暮らし出したんです

つまり最初から家を乗っ取るつもりで

出戻ってきたんですよ、あの父親は




なんとガーンハッ




もうそんな2人、逆に追い出そうゼ!

て、関係ない私が怒りまくりやってんけど

お母さんが

もう正常ではいられないぐらいに

堕ちてしまったようで

調停とか裁判とか

そういうものもせず

もう一切関わりたくないと、離婚したそうだ



慰謝料にせよ、家にせよ

離婚してからは

もう何も取れませんもんね

ま、もういいんですけどね




後輩くんも

こっちでバイトしだして

その近くにお母さんが暮らしていて

時々、お母さんの様子も見に行けて

それは良かったです、て言ってたかな






そんな環境に置かれて

そら、しっかりするはずやわ

俺が何とかせな!て思うはずやわ

てか、父親クズやなムキーッ

マジで



そんな壮絶な話を

聞いてしまったわけだけど

後輩くんが

話を聞いてもらえて気持ちが楽になりました



ま、何も出来へんしな

話を聞くぐらいは全然ええんやけどさ

ただ、、、


私自身が不倫してる身だからさ

かなり複雑な心境になったんだよ

私もAさんも、こんなクズみたいな事

せーへんけどさ

やっぱり、所詮、不倫してる身

後輩くんから、慕われるような

そんなヤツじゃないんだよ、わたしショボーン



すぃせん、長々と

ちょっと複雑な心境を

吐き出してみました