【4月28日(日)】


Aさんは旅行中でしたが

私は、娘の部活の試合を見に行きましたひらめきキラキラ

公式戦だけ、見に行ってます

練習試合まで夫婦で来られると

張り切りぶりが痛いから

とか、言われちゃってさ

いつもパパだけが行ってたのね


パパは、娘と娘の部活を

こよなく愛しているので

高校になってからは

必然的に私は遠慮する立場になりました

ま、不倫してる身としては

ありがたいんですけどねてへぺろ



この日は公式戦

なので、私も見に行けるわけですよ

負けたら終わりのトーナメント戦

あまり強くない

第二部の高校のカップ戦なので

一方的に負ける

てことはないんだろうけど

力の差があまりないから

かなり白熱した試合になるのが

予想されるあんぐりメラメラメラメラ


娘の高校は

そこまで部活に力を入れないので

残念ながら、強くないんですよね

でもみんな、この部活が大好きで

楽しく明るく

めっちゃ元気にやっております

力を出し切れるとイイナ



朝6時には起きて

試合の合間に食べやすいように

小さめのおにぎりを沢山作る

せやねん

体験なんかせんだって

家でいっぱい、作れんで、Aさん(笑)


娘の分、6個

旦那と自分の分4個ずつ

合計14個ね


7時に家を出て

部活の友達をピックアップして

8時に会場入り

観覧者は9時まで待機して

9時から応援日本国旗


さ、今日はいくつ試合を見れるかな〜

大概、2回戦か3回戦で負ける

接戦にはなるけど

勝ち切られへんのよね



なのに今日はみんな

とっても調子が良く

3回戦の強敵相手に粘り勝ちしたのです!!

ぬぉぉぉぉぉぉ!!!!おーっ!あせるあせるあせるあせる

保護者のみんな、大興奮!!!


次はいよいよ、決勝でゴザルニヒヒDASH!


初めての決勝

あと1試合頑張れ!!



最後の試合

やっぱりこの日はみんな調子が良かった

接戦でハラハラドキドキ

何回も対戦したことのあるチーム

公式戦で勝ったことはない

ちとメンバーを

向こうさんが温存してることもあって

ウチは温存出来るほどメンバーが居ないぐすん

なんとなんとなんと

逆転勝ち!!!\(^o^)/



もう大興奮極まりないよえーんクラッカークラッカークラッカー

小さな大会でしたが

高校生活で初めての優勝

初めての賞状

みんな、よく頑張った!!!えーんえーんえーん




部員も保護者も疲れまくり

応援は立ってないといけなかったので

9時から17時まで、8時間立ちっぱなし

声を出してるだけなのに

すんごい疲労感チーン魂


子どもたちは皆

さすがに今日は、勉強できへん

て、燃え尽きてた(笑)


いやいや

ホント良かったよ悲しい


周りの親さんが

今日はもう外食にするわ

夕飯なんて、疲れて作れない

て言うてたのよ


わ、わ、わ、わたしも、、、

て、チラっと旦那様を見たら

家に電話をしてくれて


義両親に

何か買って帰るけどいい?

て聞いてくれましたひらめきキラキラ

旦那様!神!!!ラブ


結局、義両親は適当に作るからイイヨ

てことで

旦那様と娘と私で夕飯を食べて帰りました

あ、長女はバイトです



いやぁ、疲れたけど

いい1日やったわぁ\(^o^)/



来週も公式戦があります

これで、娘の部活生活が終わり引退します

ま、どう考えても勝てないからね悲しい


小学校3年生から

ずーーーっと続けてきたこの部活生活

小・中は

土日祝は全部、潰れてきて

長女も同じ部活やってたから

当番やら遠征準備やら役員やら保護者長やら

ホント大変で

コロナを挟んでクーデターもあり

大波乱でござりました


そうか

とうとう、あと一週間か

旦那は既にブルー気味

俺はこの先、何を楽しみに生きていったら

いいんやろう悲しい

て感じで、落ち込んではります(笑)


でも、旦那は当番とか役員とか

面倒臭いことは一切してへんねんでえー



一週間後

娘の集大成を見届けたいと思います

卒園式、卒業式で、全く泣かなかった私も

さすがに

泣きそうな気がしてきたよ