【4月28日(日)】


Aさんは昨日から旅行です

お友達と2人で

ドケチさんと同じお仲間で

バツイチさん

Aさんの大学時代の友人です

この人もケチです(笑)

ドケチさんほどではありませんが

ケチです笑い泣き


こないだAさん22000円の

鰻コースを食べる旅行でしたが

今回は2泊3日

3食付きで予算、1人27000円

安すぎやろ笑い泣き

それでも高いって言われたそうだ(笑)


昨日の夕飯は

スシローで1000円もいかなかったらしい


てかさ

わざわざ、旅行に行ってスシローとか

有り得へん無気力魂

その土地を楽しむのが旅行でないの?


いかに安く済ますかが

このお仲間さんとの

旅行の楽しみの一つらしい


今日の夕飯なんて

ドラッグストアで

カップラーメンとサラダ買った

て言うのよ

うん、有り得へん真顔




だから、言うといた


私と一緒に旅行に行った時は

そういうのはイヤです


高級な物はいりませんが

その土地を味わえる物がいいと

費用は自分で出しますから


なんか、そこまで行ってるのに

どこででも食べれるような物とか

イヤじゃない?

カップラーメンとかなんて

食べようとも思わないよ


旅行に行ってる時は

食べ物=お腹を満たす物

て考えで、行動したくないのです

ちゃんとその土地を感じたいのです




うん

ハッキリ言いますが

そこまでのケチは嫌いですゲラゲラ笑い




ま、私との旅行なんて

年に1回、行ければイイナ

てぐらいなので

そんなケチな事

Aさん、するわけないですけどねてへぺろ





あ、私のひねくれ具合が

出てしまった事が、もう一つ(笑)


Aさん、今日は

『おにぎり作り体験』っていうのを

来ていた家族連れの観光客に混じって

やったらしいわ



え?えー?はてなマーク

おにぎり作り体験?

おにぎり作り、でなくて

おにぎり作り体験?



お子さんとかに

おにぎり作りを体験してもらうんだよ

て言われてんけど

んなもん、わーっとるわ!笑



いや

田植え体験とか、稲刈り体験とか

牛の乳搾り体験とかなら、わかるんよ

普段出来ないような事だから

体験できるんだろうけど


おにぎり作りに

わざわざ体験って言わなくても

そんなもん体験せんでも

いつでも家庭で出来るやんけパンチ!

ていう、ツッコミね笑い泣き


聞いたら別に

ふつーの塩むすびやし

何かに特化してるおにぎり

てわけでもない

お寿司を握るわけでもない


うん、体験でなくて

おにぎり作り、でええやろ🤣



ま、家庭で子どもに

おにぎり作らせる場合は

それこそ、そこらじゅう

ベットベトの

ギットギトの

グッチャグッチャにしてくれるから

したくない人は多いか


かなーり精神が鍛えられますけどねニヤ汗汗

落ち着け私!

部屋が汚くなっても、死にゃあせんぞよ!ネガティブ

て、何度

心の中でつぶやいたことでしょう(笑)

ね?

みんな呟くよね、この台詞(笑)




てことで

単なるおにぎり作り体験

揚げ足を取ってしまう私

ひねくれてますかいのぉ?(・・?)笑