こんにちはニコ

訪問ありがとうございますハート




今日は義母シリーズ第一弾です笑い泣き
シリーズいくつまでいくかな…笑









うちは結婚してまる3年
子供が出来ませんでした

最初の2年くらいは

「まだ2人で出かけたりしたいし
そのうち出来ればいいかなぁ〜照れ

と呑気に考えてましたうずまき


ちなみに夫は早く子供欲しがってましたアセアセ



ただ、結婚3年目くらいになると
私たち夫婦より後に結婚したはずの人達の
元にもベビーが続々とやってくる…ヒヨコ






周りからも「子供はまだ〜?」
と聞かれるのにもうんざり…ガーン

わたしの中でも何となく
焦りがで始め、子供について何か
言われる度に何故か悲しくなっていました

1人になった後に思い出して
こっそり泣いてました



その後始めて不妊外来を受診するのですが
それはまた別の機会にお話させてくださいにやり









そんな1人で落ち込んでいる中
久しぶりに会った義母から言われた言葉


今でもハッキリ覚えてます
たぶんこれからも忘れないでしょう










「子供はまだなの?」

「早くしないとあなたの卵子
腐っていくだけなんだから」






うるせー!クソババア!ムキー



しかも卵子は腐らないですよね
浅い知識でなに抜かしてんだ、と
腸が煮えくり返ったのと同時に
とても悲しくなってしまいました


わたしのせいで子供が出来ないのかな…?
と思っていましたが、後の検査で
わたしに原因はないことがわかりました



卵子が腐る

めちゃくちゃパワーワードですよね


そんなこと言うやついるんだな…
しかも3年子供出来てなくて
悩んでいたのも知ってるはずです

そして衝撃なのが
この義母

元保育士

わたしは自分の子供を
この人には見て欲しくない


そう思いました

義母は保育士をしていた期間は若い頃の
3年程と聞いているので辞めて
正解だと思ってます照れ







不快になった方がいたら申し訳ありません

卵子も羊水も腐りません
卵子は年齢に伴い一緒に歳をとり
数も減っていくそうですが
腐っていくのとはわけが違います




思い出しただけでもイライラしました炎


義母エピソード他にもたくさんあります
少しずつ投稿させてくださいニヤリ






わが家はポイ活に助けられていますチューリップ

ポイ活を始めてからは貯金札束
少しですが出来るようになりましたショボーン

タダでコーヒーコーヒーが飲めたり
高級美容品がタダ&格安GET出来たり
今まで以上に贅沢も出来るように…ラブラブ

3ヶ月で約7万円
キラキラ貯められたサイトがコチラですキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ポイントサイトのポイントインカム


このリンクからの登録で

最大200円分のポイントがもらえます!


しかも今ならキャンペーン中キラキラ




ポイント交換まで達成で

アマギフ500円分ももらえます星


一緒に節約頑張りましょうグラサン