永遠に叶わない それでも愛しい人よ-IMG_4698.jpg

永遠に叶わない それでも愛しい人よ-120319_1409160001.jpg

永遠に叶わない それでも愛しい人よ-120319_1409~010001.jpg

永遠に叶わない それでも愛しい人よ-120319_1544~01.jpg


昨日の夜の話。

ピアスを付け替えようとしたらめっちゃ手強くて気付いたらAM3時。
今までのなかでは最長記録。
少なくとも2時間はかかってる・・・
ちなみに片耳でね。
うわーお。
何回も諦めようかと思ったよ。
なんせ時間がたっとるからもしかしたら穴が塞がったかもしれない疑惑もあったし、単純に疲れたし。
だけど、ピアス穴に関してはどうしても開けたかったんだし。
少し無理強いしてまで開けてもらったピアス穴だし。
やっぱり残しておきたい。
って思ってたら、とりあえず通った。
穴は塞がってはなかったみたい。
よかった。嬉し。

最近すきな言葉は「NO PAIN,NO GAIN」。
痛み無くして得るもの無し。
そう。
あたしがピアス穴をあけたのは、ただ単にピアスをつけたいっていう理由だけじゃなかったんだ。

なんせ形から入るのが好きなあたし。
前髪を切ったりペディキュアを塗ったりするそんな行為だけで、昨日とは違う自分になれたような気がする。
だから例えば、ある決意をしたときにはそれに相当するなりのアクションを起こしたい衝動にかられる。
うん。そう。

だから、つまり、
痛み無くして得るもの無しって、今のあたしの中ではそういうこと。

って話をある人にしていたら、
「でも実際、痛くなかったんでしょ?」
と言われた。

そうなんよね。
痛くなかったんよね。
少し不完全燃焼。
ま、だけどそのかわり今になってからじわじわ痛いからよしとしとこう。
とゆうかそれ以前に、要は気持ちの問題なんだけどね。


あれー
前置きが長くなった。
てへ。ぺろ。

写真は、前回の記事に書いた「地元巡り」を一緒にしてくれた2人とのプリと写メ。
ちなみにプリに関しては、滑川市内唯一(たぶん)のプリ機で撮ってきました。
そう、我らがエール(滑川駅前ショッピングセンター)で。
何回か引き止められたけど、2人優しいから撮ってくれたのん。ふふ。
ちなみにもう1枚のプリ画があたし本当にお気に入りなんだけど、まあそれはさすがに2人の許可ないから貼るのはやめとくね(笑)
写メは、風が強くてあたし思いきしバサーっと髪の毛が顔にかかっとるけど、まあ、いっか。

ランチは、美香ちゃんの元バイト先のマルミットに行ってきたよん。
オムライスが美味しすぎた。
それにしゃれおつ。
また行きたい。

そのあと海に行ったらサーフィンしとる人達おって、しばらく見てた(写真3枚目)。
展望台にも久しぶりに行った。
天気が良くて綺麗だったなあー。寒かったけど。

そんでクレープが美味しいサンマリーへ(写真4枚目)。
相変わらずおいしかった。
何よりも、まぁあたしはそんなにだけど、サンマリーのおばちゃんと少し仲良くなれたような気がして嬉しかった。
また行きたい。

そのあと美香ちゃんとはバイバイして、「僕等がいた」の映画を見てきた。
内容は原作を忠実に再現してあったから特に何もないけど、
今回映画を見たことで、今まで原作だけを読んでた限りでは気にすることのなかったようなところを考え直す良い機会になった。
前回書いてた「後悔することを後悔しない」もそう。
ちなみにこの言葉、コミックの中ではこれだけど、連載の時点ではこれとは違う言葉だったみたいね。
作者が書きかえたんだとか。
あー感慨だなぁ。

そうだ。
最近DVDを借りて昔の映画を見とるんやけど、そういった感慨深いというか考えさせられるというか、乏しい語彙のなかでどう伝えればいいんかわからんけれど、んー、なんか良いなーって思うものにいくつか出逢えたんだ。
内容と感想は書きたくなったら書くこととして、やっぱり何事も経験だなと思うね、うん。
その映画を見たことがあるかないかで、考え方も変わってきつつあるんだね。

「サヨナライツカ」を見終わったあと、何が良くて何が悪いのかが分からなくなった。
一生のうちの大恋愛をまだ体験していないと思われるあたしにとっては、まだこの映画は早すぎたかな。
それでも主人公の切なさと悲しみに共感できてしまうのは、それなりにあたしも経験を積んだ証だと思っていいのかな。
当時の悲しみをも経験に変えることができているなら、新しくスタートを切るにはちょうどいい具合だ。


っと、なんか脱線してる。

そういうことで他の日は、これまた好きな友達がうちに泊まりにきてくれたり、お茶したり、ひとりで買い物いったり、まあなんやかんや楽しい。かな。
ひとりで買い物いくとき、気付いたらお金使ってて後から本気で焦る。
なんせ気付いたら2万なくなってたからね。自分にびっくりするわ。

びっくりといえば最近のガソリンの値段の高さにはたまげた。
150円代って・・・考えれん!
けどやっぱり車を乗らんことの方が考えれんから、昨日ひさしぶりに満タン給油してきた(値段が高すぎるからケチっていつもちょっとずつしか入れてなかったの)。
見事に財布がすっからかんになった。
はは。
ま、今はどこのガソスタも苦しい状況らしいしね~みんな大変だよね~

おっと、話の脈絡がおかしい、
次の話にいこう。

昨日は、クラスメイトのりいちゃんと愛ちゃんと♪
のはずが愛ちゃん残念で、りいちゃんと二人でコメダ珈琲いってきた♪
おいしかったあああ。

やっぱあたし、りいちゃんすき。
愛ちゃんもすき。
二人とも優しいからすき。
仲良くなれて本当よかったぁ。

てかね、シロノワールの写真ね、ついでにりいちゃんとの写真ね、撮るのすっかり忘れてたんだ。あは。

ガールズトーク
ならぬ
レディーストーク
に、夢中になってたおかげで。
(笑)

まっじで大笑いした。
はやく愛ちゃんに会いたい。
りいちゃんにも会いたい。

ま、既にりいちゃんとは明日あう約束したけどもっ!


こう考えてみると、いろいろ楽しみなことあるじゃんねっ!
まー楽しみじゃないことも、ないわけではないけどー‥
ま、それもNO PAIN,NO GAINでしょ!
そーだそーだ!!

・・・相変わらず自己解決が多いのね、って誰かが頭の中で呟いてるのが目に見える気がする(笑)
ま、そんなもんでしょ。


なんか、今日、めっちゃ書いてる。
久しぶり5000文字突破。
どうりで書き終わるのに時間かかったわけだー。
はは。


今日のハッピー
大好きな酒井若菜ちゃんがTwitterをはじめた



しーゆー魚座