永遠に叶わない それでも愛しい人よ-120125_2055~010001.jpg

永遠に叶わない それでも愛しい人よ-120125_2057~01.jpg

永遠に叶わない それでも愛しい人よ-IMG_0652.jpg

永遠に叶わない それでも愛しい人よ-120125_1318~010001.jpg

永遠に叶わない それでも愛しい人よ-ML_2012012513190000.jpg


雪が酷いなぁ。
先月に続いて、またマイカーが埋もれてしまった。
そろそろ家もつぶれること必至。
ま、大袈裟だけど。

でも昨日と今日は久しぶりにお日さまがでた。
そういうのは嬉しい。
嫌なことばっかり続くわけじゃあないんだと、ここでも再確認できるから。


「今の自分はどん底だ」
そう話していた友達が、いよいよそこから光を見つけて歩き出した。
ありがたいことにあたしはその過程を近くで見守る位置にいさせてもらっていた。
彼女の話をききながら、たまに自分を振り返って考えていた。

自分と違う考え方、行動パターンを持っている人の話をきくのは本当に楽しい。
選択肢がどんどん増えていくような感覚。
それは同時に、可能性がどんどん増えていっているということ。


自分のしたいこと、できることを全部やりきって全力でぶつかっていった彼女は、まさに「当たって砕けろ」を行動にした。
崩れてしまったものがもう元に戻ることはなかったけれど、その代わりにかけがえないモノを得た。
あたしは、そんな結末を迎えたことに対して一切の後悔を抱いていない彼女の姿が、何よりも印象的だった。

自分のできることを全部やりつくしてしまったら、やはりそこに後悔は残らないのだろうか。
少なくとも納得できるってことに間違いはないみたいね。

自分の向かうべき方向が見えなくても、とりあえず足を前に踏み出すこと。
それはすなわち行動すること。
これがきっと大事。

「やれば、思わぬ条件が湧いて出て、行動を有利にすることがあるのだ。
勇気と決断と行動力さえ持ち合わせておれば、あとのことは天にまかせればよい。」

最近の座右の銘だったりする。アハ


なんにせよ、嬉しい。
「どん底」だった彼女は、きっとその心の中も豪雪だった。
いつ止むのか全く予想がつかなかっただろう。
止むのを待つことすら諦めてしまいそうになったことも、あったのかな。
だけど、やっぱりお日さまが現れる日がいつか絶対に来る。
お日さまが出てきたことを、共に喜ぶことができて、あたしはただただ嬉しい。

あー良かったァ。
本当に、よかった!


話は変わって1月25日は嵐の櫻井翔くんの誕生日。
写真5枚目はARASICK娘で。
ひっさしぶりの4人で写真。
ケーキ(写真4枚目)は前回に引き続いてあーちゃんが作ってきてくれました。ありがとーう!

30歳かぁ。
年をとるごとに素敵になっていってるよね、彼。
あー、かっこいいなあ!

あたしももっと色んな経験を積みたい。

そんなことを考えたり、また言われている今日この頃なのでした。


あー。
雪、降ってきたいのかもしれないけれど、ほどほどにしてね。
安全に車に乗りたいから。
もうさすがに雪が降っても嬉しくない。

とかいいつつ、雪に埋もれたマイカーの写真を何枚も撮ってたら、ハッと我に返って「はしゃいじゃってるじゃん自分」と思ったのはここだけの話。

んー
さ、もうちょっとがんばろか。


今日のハッピー
着物屋さんの笑顔と優しさに癒された

今日のハッピー
好きだった漫画に5年ぶりに再会した

昨日のハッピー
友達の願いが叶った



しーゆー魚座