永遠に叶わない それでも愛しい人よ-111101_1510~01.jpg

永遠に叶わない それでも愛しい人よ-111101_1509~01.jpg

永遠に叶わない それでも愛しい人よ-111101_1510~02.jpg

永遠に叶わない それでも愛しい人よ-111102_2046~01.jpg


もう11月だってゆうんに、今年多分、いつもより暖かいよね。
もうそろそろ暖房の季節な気がするけど、あたし一昨日半袖着たよ。
な~んか、こんなに暖かくて大丈夫なんだろうか、気候的に‥
雪降らないのは嬉しいんだけどね‥

先日も、すっごい暖かくていわゆる日光浴日和だった。
緑色の葉っぱがオレンジに変わるグラデーションがなんとも趣深かった。
写真3枚目の木とかさ、太い幹のうえに一つだけ間違えて生えてきたほっそい茎と葉っぱがもう、あまりにも、どうしようもなく可愛くみえてしょうがなかったよ。

ほっこりした。
なんか、満たされてしまった。

いや、満たされたのは、木とか葉っぱ達だけのおかげではないんだけどね。

それから、1週間前の夜空。
星達の輝きぐあいに感動した。
新月だったから月は見えんかったけど。
夜の寒空の中、思わず寝転んでずっと見ていた。
そんで、思ったんだ。
こんな人に出会いたかったんだ、と。

確かその時も、なんだか満たされた気分になったことを覚えている。

だけど、そうこうしているうちにも確実に時間は過ぎていっていて、気付けばあっという間に11月。
今年は、大丈夫だろうか。
過去の記憶と憶測に振り回されずに済むだろうか。
って、書いてる時点で既にイエローゾーンだよね~。はは。


写真4枚目は、実習で患者さん達とつくったもの。
捨てられたくなかったから持ってかえってきて、今は我が家の洗面台の横に貼ってあるんだよ~

絵は学生で書いて、そのあとの色塗りを患者さん達にお願いしたら、色塗りだけじゃなくて折り紙つかっていろいろ工夫してくださって‥
あー楽しかったな。

焼きいもの絵で秋っぽかったから写真と一緒に載せてみました♪



魚座