今、暗闇の中で家の中を移動しとったら、激突したよね。うん。

体は、痛いときに「痛い」って言えていいね。
青くなっちゃったよ。

心の痛みも、スピリチュアルな痛みも、思いっきり「痛ーい」って叫ぶことが出来たらどれだけ楽か。

筋肉痛みたく、「2、3日で治るんだ♪」なんて保証もなければ、
血でも膿でもとにかく傷口から汚いものが出てしまえばそれで終わり、なんてこともない。

ゴールが見えないんだね。
それで、苦しくなっちゃうんだね。


話は変わるけど、今日で実習最終日!!
本当に本当に、本当の最終日!!
張り切って頑張ろおお!!

分かんないけど、今の病棟だと、いつもより優しくなれる気がする。
お世辞とかの意味じゃなく、本当に共感できるんだ。
その不安を取り除いてあげたい、と本気で思うんだ。
今日で終わってしまうことがなんとも残念だけど、あたしが出来ること、精一杯やってこようと思います。

また話は変わるけど、何の巡り合わせか昨日たくさんの珍しい人と会って喋ったりメールしたりして、それぞれの言葉の中の全てに、
「頑張って絶対看護師になってね」
って言葉があったん。

嬉しすぎーーーー!!
頑張る。超頑張る。

まあ今日はとりあえず、学生として出来ることを一生懸命やりたいです。


後悔しない一日を過ごせますように。
すがすがしい気持ちで実習を終えられますように。
あたしだけでなく、専2のみんなも。


しーゆー魚座