永遠に叶わない それでも愛しい人よ-110927_1800~01.jpg

永遠に叶わない それでも愛しい人よ-111009_2355~01.jpg


もしあたしが、自分の思っていることを的確に、効果的かつ効率良く話すことが出来るとしたら、
じっくり言葉を選んで書いていくブログというものはきっと必要とはしなかっただろうし、
共感できるような歌詞をわざわざ探してがんがんリピートする、ということもしていなかでただろう。
それくらいにあたしは、自分の思いを納得いく形で表現することができた経験は少ない。

そして最近は特にそれが浮き彫りになってきている感が否めない。
ある3人にある同じ内容の話をしたんだけど、それぞれに話したあと「ねえどう思う!?」って話をふってみたのに、3人ともただ頷くだけで、聞けば何やらよく分からんかったらしく(笑)
自分でも、「あ、あたし今すっごいわかりにくい説明してる」って話の途中で気付いてしまうくらい。
オチがあるとかないとかじゃなくて、オチに行くまでの過程すら危ういって、なかなか面倒くさいね。

ただ、こんなあたしだけど、話をすることは嫌いじゃない。
むしろ好き。すごい好き。
そう思える理由を、ある時にふっと気付いたのです。

聞き手に回る人達の対応が素晴らしく安心できるからなんだと思う。
話がまとまらなくてオチがなくても、むしろ何の話をしてるのか分からなくても、
まあとりあえず聞きますよってゆうそんなスタンスは、あたしにとっても心地がいい。
おかげで「上手く喋れないから‥」と躊躇することもなく、その優しさにどーんと甘えて自然と溢すことができる。
(まあ毎回甘えているあたしってどうかと思うが)
ありがたやありがたや。


金曜日に、実習1クール終わったから、同じ病院の内定もらえたメンバーで打ち上げに行ってきたー
がっつり喋ってきました。
ここでも、譲り合いながらお互い喋って、みんなが言いたいことを不足なく話せる感じで、なんか良かった。
楽しかった~♪
なんか、ひっさしぶりにすっごい笑った気がする。気のせいかしら。
もう当分、笑えなくてもいいくらい、って思えるくらい。
夜11時の閉店までおったんも珍しいと思ったけど、まだまだ喋ってたくて結局はしごして、あたし家帰ってきたん夜中の2時すぎ(^o^)/(笑)

2月の国試に合格できれば一緒に頑張ってくメンバー。
結束感、半端ないよね。♪
こんなあたしたちを1年後、または3年後の自分らはどう見るんだろうか。
ってゆーか仕事、続けとれるかなぁぁ!

2枚目の写真は、花はないけどハイビスカス♪♪
内定いただいた日にもらったのだよ。


そして昨日は呑み♪
またもやがっつり喋りました。
たのしー!!
お泊まりも板について、たのしー!!
あ、昨日ひっさしぶりになんとな~く酔えた!気がする!
ふらふら~っと、ね(^O^)
くらくら~っと、ね(^O^)
たのしー!!
(笑)


あと、先週、アンフェアとモテキを見に行きました。
どっちも面白くて、宣伝してた映画も面白そうで、映画ブームがやってきそうです。
ま、お金はないが。
あ、あとワイルドスピードも見た!
今映画でやっとるメガマックスじゃなくてDVDの3だけど。
面白い~


んで面白かったといえば、火曜日にスペシャルで入った「フリーター、家を買う」。
ぐずぐずだった心が、なーんか洗われた感じがした!すっきりした。
だけど、基本的にせかせかしているある2人の友達と見ていたら、
「展開が遅すぎる!」「暗い!」「いらいらする!」
ってずっと見ながら嘆いてて、なんか面白かった(笑)
その人もニノのことは好きなんに、感じかたは人それぞれなんだなぁと、改めて思いました(笑)


そしていつの間にか10月に突入なり。
あと2011年も3ヶ月を切ったなり。
いよいよ朝晩寒いなり。
衣替えなり。
前に、実習日なんに寝坊して朝7時に起きて、遅刻ギリギリ超~焦ったなり。
だけど布団の中が温かいと幸せなり。
二度寝、三度寝は最高なり。


逃げてばっかなあたしですが、それでも毎回、見捨てずに向き合おうとしてくれる人の対応に、やっぱり優しさを感じる今日この頃。
偽善を感じたときもあったけど、これだけ真っ直ぐ接してくれるなら、もういっそのこと疑わずに、その期待に応えたいと考える今日この頃。

「人に優しくされたとき自分の小ささを知りました
あなた疑う心恥じて信じましょう心から」

自然とこの歌が流れた。



魚座