永遠に叶わない それでも愛しい人よ-110908_0739~01.jpg

永遠に叶わない それでも愛しい人よ-110908_1806~01.jpg

永遠に叶わない それでも愛しい人よ-110908_1810~01.jpg

永遠に叶わない それでも愛しい人よ-110909_1731~01.jpg

永遠に叶わない それでも愛しい人よ-110903_1617~01.jpg


いろんな経験をしてみたい。
以前からずっと考えていたあたしの人生プランが、この一年間でまるっきり変わってしまいそうな予感。
感情がころころ変わるあたしだから何とも言えないけれど。

これこそ本物のミーハー心、やもしれぬ。

だけど裏を返せば、それだけ魅力的で良い現場を体験できて、肯定的に受け止められたってこと。
っていうポジティブ心。
何事も捉えかた次第よね。


今回の実習。
充実したなぁ。
あの量の記録をもっかいやれと言われてもしたいとは思わんけれど、実習はまだ続けたい、って思う。

病院で働く看護師はそうじゃないってわけではないけれど、在宅で働く看護師こそ療養者のことを一番に深く考えている気がする。
病院では放っておかれがちな療養者とか家族の思いも、在宅医療だったらそれこそが重視される。
QOLの向上につながる。
まああたしが関わった人がみんなそうだったから、そう感じるんかもしれんけどね~

なんにせよ、看護師さん素敵!
どこに行ってでもそんなこと言っとる気がするけど(笑)
根底に強い思いがある人は素敵。
それをしっかりと貫けるのも素敵。

あと今日の話だと、1つのケアをするにしても、それをするそもそもの理由とか、それをすることでどういう効果が期待できるかとかを、病態生理を中心に20分くらい、もれなくマシンガントークな感じで熱弁されて、
素直にすげー!と思った!
知識と経験が欲しい。
とりあえず勉強を頑張りたいと思いました。

うはーー。
楽しかったけど、この一週間と半分、デビルな自分が出現してきて困った。
予想できないくらいに余裕がないとこんな感じになるんだね~久しぶりだったよこんなの。
まあだけどその度に助けてもらえたことは嬉しかったな。


大好きな人達の誕生日ラッシュが現在進行形。
ちゃんと祝えてなくて申し訳ない(>_<)
大袈裟と思われるかもしれないけれどそこは気にせずに、
大切な人が今日も確かに生きていて、またひとつ歳を重ねることができたことを嬉しく思います。
「出逢えて良かった」と思うけれど、それ以前に「生まれてきてくれてよかった」。
そこに辿り着くんだね。

頑張っているあの人に、周りの人からの労りの言葉が響きますように。

そしてあたしは、
心に余裕を持てるように、
頑張っているみんなに労りの言葉をかけられますように



しーゆー魚座