永遠に叶わない それでも愛しい人よ-110501_1307~01.jpg

永遠に叶わない それでも愛しい人よ-110501_1306~02.jpg

永遠に叶わない それでも愛しい人よ-110501_1309~01.jpg

永遠に叶わない それでも愛しい人よ-110501_1306~01.jpg


友達がすき。
身内がすき。
嵐がすき。
若菜ちゃんがすき。
福山さんがすき。
バンプがすき。
ドライブがすき。
漫画がすき。
バスケがすき。
ブログがすき。
アナスイがすき。
烏龍茶がすき。
オムライスがすき。
すきやきがすき。
写真撮るのがすき。
名古屋がすき。
デイジーがすき。
飲み会がすき。
旅行がすき。
花がすき。
店がすき。
散歩がすき。
クレープがすき。
ケーキがすき。
抹茶味全般がすき。
寝るのがすき。

すきなものをあげるってなかなか難しい。
意外といっぱいあるんに、意外と思い付かない。

今テレビみてて、ぐしゃっと笑う顔がすごい好き!と思った。
考えてみれば、思い出すのはなんだかんだで笑顔ばっかりなんだってことに気付く。

時々、嵐とか福山さんとかバンプとか若菜ちゃんとかの、歌とか言葉とか文章とか声とか姿を見れたり聞いたりするだけで、泣けることがある。
それはきっと依存とか過信が主なんだろうけど、そんな風に無条件に心が反応するまでには、それはそれであたしなりの過程があるわけです。
そんな簡単に、すき!だって叫んでるわけじゃないんだよ、ってこと。

「見返りを求めない」って難しいな~、って思う今日この頃。
あたしが自信をもって本当に大好きだって言えるものは、必ず無条件に見返りがあることを確信できるものばっかり。
見返りを求めることはだめなことなんかって聞かれれば、必ずしもそういうわけではないだろうけど、求めてばっかりなんはなんか嫌。
勝手な解釈かもしれんけど、自立感がほしいよ。

今日、大好きなものを大好きな人にあっけなく否定されて、いとも簡単に心が折れてしまった。
反面教師にしよう。


今日、久しぶりに外に出たついでに、庭(いまとなっては庭と呼べない)に出てみたら、意外とこんなにも近くに自然があることを知った。
肥料とかなにも与えんくても、水と太陽だけで草木は育つんだね。
あまりにも真緑な風景を改めて見て、圧倒。
だけどそのなかに、ちょこんとたま~に咲いてる花も可愛い。
あと、一緒に育ったはずの庭の木が、いつの間にか家を越しそうなくらい背が高くなっていた。だけど枝は細い。思わず涙ぐみそうになった。
そして、そこから見える山。
家が田んぼに囲まれてることが前から好きじゃなかったけど、今日ばっかりは良かったと思った。
強い風も冷たくなくて、心地よく感じた。

あ、カモミール植えてみたよ。
だけど色々しくじってしまったから、芽は出ん気がするけどね‥。


明日学校とか、全然実感ない‥(遠足だけど)
緊張感なさすぎて寝坊しそうだ~
はやく寝よう~っと



しーゆー魚座