永遠に叶わない それでも愛しい人よ-110408_0714~01.jpg

永遠に叶わない それでも愛しい人よ-ファイル0017.jpg

永遠に叶わない それでも愛しい人よ-110408_1019~01.jpg

永遠に叶わない それでも愛しい人よ-110408_184253.jpg

永遠に叶わない それでも愛しい人よ-110408_1848~01.jpg


♪サヨナラは悲しい言葉じゃない
 それぞれの夢へと僕らを繋ぐYELL
 ともに過ごした日々を胸に抱いて
 飛び立つよ 独りで 未来の空へ


聖恵ちゃん。
サヨナラはやっぱり悲しいよ。

別れと出逢いの季節。
今日の朝、いつもとは違う初めて通る道から学校に行って、歩いてるときに梅の花を見つけて、人の家の花だったけど思わずパシャリ。
2週間前くらいまではまだ雪降ってて寒い日続いてたのに、いまや暖かくなりはじめてきて、もう気付いたら春になってるみたいだねん。

退任式、離任式。
いなくなる先生、みんなお世話になった人だった。それぞれの先生の最後の言葉が全部良かった。

そういえばたかしーまの離任のとき、あたしがいっぱい泣いてたことが意外だった、って言われたけど、そんな意外??(笑)
実習のとき結構悪口言ってたからかな。(笑)
ふふ。こうやって今年1年はたかしーまと実習行かんからまた強く思う。
1月の病院実習、担当の先生たかしーまで良かった。


あと、校長先生。
離任式はまさかの伝達不足?で欠席(T_T)
ってことで申し訳ないけど、砺波から高速ぶっ飛ばして来ていただいた。
みんなが考えた文章。
「優しい笑顔。温かい眼差し。癒しのオーラ。」
まさにそうだな、って校長先生を見ながら思った。
校長先生を泣かす作戦で、あたしも泣くだろうって思ってたけど、あんなにずっと笑顔でこっちを見られると、あたしだって笑顔でいないと、って思っちゃって、泣かなかった。

最後に校歌を歌ったとき、先生はこの校歌が好きだと言った。
あたしもすき。
歌詞に出てくる校訓もすき。

心明るく聡明であれ
行い正しく勤勉であれ
志高く誠実であれ


ありがとうございました。



しーゆー魚座