いつもご覧いただき ありがとうございます😊

いっぱいのいいね👍コメントも嬉しいです😊

皆さまから 元気をいただいてまーす🙌🙌


PETの結果
多発肝転移 多発肺転移 多発腹膜転移とわかりましたが
元気です(笑)

木曜日の夜 大阪に帰りました。
金曜日は高野山にお墓参り

昨日は名古屋のお友達と京都の貴船
川床
ランチの後 お店の前にある貴船神社に行きました⛩️

観光客でいっぱいです


行ってきます




2頭の馬の像。実は、貴船神社は“絵馬発祥の地”。というのも、かつて日照りや長雨が続くと、朝廷は、水を司る神様を祀る貴船神社に勅使を派遣していました。降雨を祈願するときには「黒馬」を、止雨を祈願するときには「白馬」を奉納し、実際に生きた馬を献上していたそう。しかし、平安時代には儀式が簡素化され、板に馬の絵を描いた「板立馬」が奉納されるようになり、これが現在の「絵馬」の原型になったのだとか。発祥の地で絵馬を奉納すれば、さらに願い事が叶いそうですね!



こちらは 「水占みくじ」です! 石垣からわき出る御神水に占いの用紙を浮かべると、おみくじの内容が浮かび上がってくるというものです


こんな感じです


病気 思うより軽し


みんなでお参りできて良かったです


神様に力をお借りして



負けない

あきらめない

大丈夫