いつもご覧いただき ありがとうございます😊

いっぱいのいいね👍コメントも嬉しいです😊

皆さまから 元気をいただいてまーす🙌🙌


PETの結果
多発肝転移 多発肺転移 多発腹膜転移とわかりましたが
元気です(笑)

木曜日の夜 大阪に帰りました。
目的は

お墓参りです

母方の墓所が高野山奥之院にあるため、母のお付きで高野山へいきました😊大阪からでも結構遠いから高齢の母も1人では難しく私も同行です👌
特急こうやに乗って結構旅行気分でした。



なんか旅行気分(笑)


母全く問題なく普通に歩いておりました😁


途中置いていかれたり(笑)


朝は大阪どしゃ降りでしたが、高野山着く頃は雨も上がり 人も少なかったのでゆっくり出来ました🎵

母はどんどん歩いてる爆笑爆笑爆笑爆笑


真言宗の総本山 高野山

高野山の信仰の中心であり、弘法大師が入定(にゅうじょう)されている聖地です。一の橋から御廟まで約2キロメートルの参道には、おおよそ20万基を超える諸大名の墓石や、祈念碑、慰霊碑の数々が、樹齢千年に及ぶ杉木立の中に立ち並んでいます。


高野山奥之院 いつ来ても落ちつきます






樹齢数百年の杉木立の中におよそ20万基の墓碑が並びます。墓碑には、徳川家や豊臣家、上杉謙信、織田信長、石田三成といった誰もが知るような歴史上の人物が


ここに墓所があることに いつもすごいなーと思います。もちろん普通のお墓

こんなすごくない爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





昼食は 宿坊でいただいたので

別記事で 書きますねー






ご先祖様にお願いしました


高齢の両親を置いて死ねない


私は一人娘だから 高齢の両親を見送ってから

でないと 死ねません

だから力を貸してください



負けない

あきらめない

大丈夫