いつもご覧いただき ありがとうございます😊

いっぱいのいいね👍コメントも嬉しいです😊

皆さまから 元気をいただいてまーす🙌🙌


PETの結果
多発肝転移 多発肺転移 多発腹膜転移とわかりましたが
元気です(笑)

先日友人と川崎で飲みましたが
京急川崎駅に
崎陽軒 がありました

私の推し クレイジーケンバンドの小野瀬雅生さんに影響を受け シウマイにカラシフェイス
を描くようになりましたラブ
羽田空港では 定番中の定番
シウマイ弁当
チャーハン弁当しか売っていません

小野瀬さんがよく食べられてる ポケットシウマイも売ってません

が さすが 崎陽軒のお店ラブラブラブラブ
品揃えがすごい

ということで いつもと違うお弁当を買って北海道に帰りました🎵

チャーハン弁当です

羽田空港に時々 売ってますが すぐ売り切れです


シウマイが2個しか入ってないのが

残念ですが ボリューム的にはちょうどいいです


ピラフ弁当

ピラフ 見た目はまあまあ似てます(笑)



右がチャーハン弁当

左がピラフ弁当

ちょっとおかずも違うのです照れ照れ照れ照れ


ピラフとチャーハンの違いについて爆笑爆笑

決定的な違いは 作り方です。

両方とも、お米を使用するという点においては同じです。しかし、ピラフは、生米にスープを入れて炊きあげます。一方で、チャーハンは、生米ではなく、炊いたご飯を炒めて作ります。


チャーハンは昨日の残り飯や冷凍ご飯で手軽に作れるけど ピラフはそうはいきませんね爆笑


ピラフは、料理しながら水分をふくませていきます。一方のチャーハンは、料理しながら水分を飛ばしていくので、適度に水分が抜け、お米ひとつぶひとつぶが独立しており、パラパラとしているそうです


見た目は似てるけど


全然違う‼️

どっちも

ウマウマウー‼️


一応 カラシフェイスラブ



さて 小野瀬雅生さんのアイスル
ポケットシウマイも買いましたウインク



以前 新幹線の中でいただきました

以前のポケットシウマイ記事はこちら




師匠 小野瀬さんにならってカラシフェイス


ちょっと無表情になってしまいました爆笑爆笑


関東地区に行くと必ず 手にする

崎陽軒のお弁当🍱


またいろいろ試したいです♪


ウマウマウー‼️


さあ今日も頑張りましょう


負けない

あきらめない

大丈夫‼️‼️