いつもご覧いただき ありがとうございます😊

いっぱいのいいね👍コメントも嬉しいです😊

皆さまから 元気をいただいてまーす🙌🙌


3週間前に行った 腫瘍塞栓術TAE➕ラジオ波RFA 皮下出血もかなり薄くなってます🎵ただ横隔膜の痛みだけなかなか良くならずえーんあとひと息‼️抗がん剤を1ヶ月以上お休みしてて ちょっと不安もありますがえーん

さて今回のメイン目的は温泉♨️です
奈良県天川村にある洞川温泉
友人達とやってきました‼️

お宿はお気に入り

花屋徳兵衛さんでした


さて宿に入る前 観光‼️

五代松鍾乳洞

以前 夫ときてめちゃくちゃ楽しかったとこ

友人達を連れて行きたかった



これなんだと思います!?

鍾乳洞までトロッコに乗って行くんですけど

トロッコも鍾乳洞も危険で ヘルメット要ります

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


実は 大人用ヘルメットは白

黄色は子供用

ですが こっちが可愛いということで(笑)

おじさんが「伸ばせば 大人も被れるよー」って

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



では出発‼️‼️‼️


モノレールって書いてるねー


森林伐採とかに使うようなトロッコ列車(笑)

結構な急勾配(笑)

きゃー盛り上がる〜



楽しい‼️‼️‼️‼️





鍾乳洞着きました‼️‼️‼️

上で待つガイドのおじさんが

子供用ヘルメットかぶってる私たちを見て

「うわー子供ばかり来た どうしよう」

って思ったそうです(笑)

ゴメンナサイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



すごい‼️‼️‼️これができるのに一万年くらいかかるって


ヘルメット似合いますか??

鍾乳洞 手すりもないし すっごく低いとこもあって

「川口浩 探検隊」← 古いですが ご存じかしら

のようでした爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


帰りは もっと怖い爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





いやー楽しかった‼️‼️‼️みんな 大騒ぎ

子供の遠足のよう爆笑爆笑爆笑



笑った 笑った


笑いは免疫力アップ⤴️⤴️⤴️


負けない

あきらめない

大丈夫


五代松鍾乳洞

住所  〒638-0431 洞川686-131

電話番号  0747-64-0188(ごろごろ茶屋)

営業時間/利用時間

9:30~11:30、13:30~15:50

定休日

その他

冬期および荒天時休業 五代松モノレールも利用できます