いつもご覧いただきありがとうございます😊

いっぱいのいいね👍やコメントも嬉しいです。


本当は先週末 友人夫婦と台湾旅行でした✈️地震があったので
延期 友人夫婦が北海道に遊びに来ていました🎵追いついてなくてもう帰っちゃったけど爆笑爆笑爆笑備忘録記録中です🎵
釧路に行く途中 ランチしました


弟子屈ラーメン🍜いぶきさん

ここのラーメンは幻のラーメンって呼ばれてるらしいです

私は 移住した13年前 弟子屈町で少し仕事してて その時にこのラーメンを知りました🎵

以後 やみつきにラブラブラブラブラブ


元々 居酒屋さんだったようですが 平成19年ごろからはラーメンのみのお店です



元祖いぶきのラーメン

道東製麺のちぢれ細麺ですウインク

醤油味の元祖 弟子屈ラーメン←新規店に弟子屈ラーメンがあるのですが こちらが本家です



カウンターとテーブルがありますが

女将さんのワンオペですから 時間に余裕を持ってお越しくださいね



きました‼️‼️

油膜が層をなしているので湯気が上がらないラーメン 冷たくはありません 箸を入れたらすっごい湯気が立つんです‼️‼️


正体は豚骨の髄液から抽出した油分で、ラード(豚肉の脂肪)は使用していない。こってりしているけれど くどくないのでスープ飲み干せます‼️



湯気がない爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

ウマウマウー‼️

このスープに惚れ込んで 13年通っています🎵

唯一無二の元祖弟子屈ラーメン 



チャーハンもみんなでシェアして食べました


ウマウマウー‼️

レタスチャーハン好きです❤️

昔 スナックだった店舗を改装して使ってるらしく ラーメンなのにこの看板爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



本当に大好きなラーメン

釧路のラーメンたかはしと 弟子屈ラーメンいぶきは 絶対行く価値ありですよー


負けない

あきらめない

大丈夫




ラーメン いぶき

北海道川上郡弟子屈町湯の島1-2-3

電話番号

015-482-3194

定休日

日夜のみ

営業時間

11:30~13:30, 18:00~23:30