いつもご覧いただきありがとうございます😊

いっぱいのいいね👍やコメントも嬉しいです。


能登半島地震で被災された方たちが1日も早く平穏な暮らしに戻れますように

いつも祈っています。


18日公開された 昨年11月放送の北海道道 YouTube
すでに 17万再生超えで反響の大きさに驚きます
ご視聴いただきありがとうございます照れ

さて昨夜は 医局の秘書さんも交えて
お食事会
飲み会でなく お食事会
メインが食事だから(笑)もちろんいっぱい飲みます‼️‼️

まずは

メインディッシュ大海老フライ


以前 斜里町に「とうまろや」さん

という洋食屋さんがあって、まだ主人とお付き合いする16年前 初めてうかがいました

その後 マスターはご病気でお店は閉められ 

私が斜里町に移住したときにはお店は閉店でした。

主人と付き合う前 1人でランチ行って初めて食べたお店の大海老フライが美味しくて、

大阪帰ってから海老フライの絵と共に御礼のお手紙を書いて送ったくらいです!今日 マスターが懐かしい大海老フライ作ってくれました。


きゃー懐かしすぎますラブラブラブラブラブ


マスターオリジナル タルタルソース

寝かすことが大事で 急には作れない 2日がかりだそうです

イタダキマス‼️


ウマウマウー‼️

こんな大きな有頭えび🦐

すごいです🎵

プリップリ

そして タルタルソースが絶品すぎて 言葉にならない

16年前にタイムスリップです


チキンのチーズ焼き


そして夫の好物

チキンガーリック


ウマウマウー‼️

こちらも玉ねぎの甘みとニンニクの香りで

たまらないです🎵




そして16年ぶりに自分の書いた御礼の手紙と絵を持ってきてくれました。絵は思ったより下手でしたが マスターが16年大切に持っていてくださってことに感動しました。

ありがとうございます☆

ちなみに16年前のこの日 マスター忙しくて近所の出前一緒にお手伝いしたことも忘れられない思い出です🎵



懐かしい味とマスターの優しさが沁みました!

本当にありがとうございました🎵


負けない

あきらめない

大丈夫 頑張ります