いつもご覧いただきありがとうございます😊

いっぱいのいいね👍やコメントも嬉しいです。


能登半島地震で被災された方たちが1日も早く平穏な暮らしに戻れますように

いつも祈っています。



火曜日は抗がん剤でした!

すっかり元気になりました‼️


そして金曜日は

マサオとシンヤ@Breathさん

名古屋に来ましたー‼️


土曜日は クレイジーケンバンドワールドツアー最終日ラブ豊橋公演でした


さて昨日 日曜日は 岡崎に住んでいるお友達家族と観光でしたラブ


ランチは岡崎城🏯敷地内にある 八千代さん


味噌田楽のお店です

日曜日で すでになめし田楽定食以外のメニューはなく一択ウインクウインクウインク



八千代本店は、岡崎公園内にある創業130年を超える、和食の老舗

家康公も愛したと言われる岡崎の名産八丁味噌と紀州の備長炭を使用し、八丁味噌そのものの味をストレートに味わえるのが、「木の芽田楽」だそうです


これが なめし田楽定食です

菜飯と言って 大根の葉をふりかけみたいにしてかけたご飯と八丁味噌乗せて 炭火焼きしたお豆腐田楽ですラブラブラブラブラブ


岡崎は八丁味噌 発祥の町だそうです

城下町ですもんね


菜飯です

シンプルだけど美味しいですねー


お吸い物と


お漬物


こんな感じで菜飯に乗せて食べると

いいそうです🎵


美味しかったです🎵

実は前日も豊橋で食べたので そちらもアップしますねーラブラブラブ


負けない

あきらめない

大丈夫



八千代 本店


〒444-0052 愛知県岡崎市康生町561-1  岡崎公園内

電話番号 0564-22-0267

営業時間 11:30頃~18:00(ラストオーダー)

定休日 毎週火曜日、(祝日・桜祭り期間は営業)

アクセス

■名鉄「東岡崎駅」より徒歩15分

■岡崎インターから車で10分

■岡崎公園内