いつもご覧いただきありがとうございます😊

いっぱいのいいね👍やコメントも嬉しいです。


能登半島地震で被災された方たちが1日も早く平穏な暮らしに戻れますように

いつも祈っています。


いろいろありつつ 昨夜無事に大阪帰ってきてますラブラブラブラブ

先週土曜日は クレイジーケンバンド伊勢公演

公演は17時からでしたので いろいろ観光しましたよ🎵

どうしても行きたかった神社⛩️も行ってきました😍


相差町にある神明神社。石神さんはその参道の途中の社に祀られています。


御祭神は 海神の娘である玉依姫命です。
海女たちの間では古くから「女性の願いなら一つは叶えてくれる」と信仰されており、今では全国から多くの女性の参拝客が訪れるそうです

願いは 1つ

癌の治癒です


こちらが 神明神社本殿


すごい楠木もありました





オーラを放つ木でした


いただいたお守りですラブラブラブラブ

表には 石神


裏にちょっと不思議なマーク“ドーマン・セーマン”が刺繍で綴られています。星柄のマークはセーマンと言われ、一筆書きでかけることから「海女さんが海に潜っても元の場所へ戻れるようになる」、格子柄はドーマンと言われ「出入口が分かり難いことから「魔物を寄せつけない」という意味があります。



偶然知った神社ですが

私にとってかなり大きな出逢いに感じました。

もう一度ゆっくり参りたいです


このブログをご覧の皆様にも 何か良いことがありますように

願いを込めて アップします



負けないで

あきらめないで

大丈夫だから 絶対に