いつもご覧いただきありがとうございます😊

いっぱいのいいね👍やコメントも嬉しいです。

能登地震での被害 羽田空港での航空機事故 

2024年は非常に辛い幕開けとなってしまいました。特に 地震で35000人を超える方が 避難をされており、非常に不自由な生活をされています。今は 一般市民がボランティアや支援に行くとかえって渋滞や滞在先の確保など問題が多いと思います。想いはあっても なかなか難しいですね。

特に水事情 トイレなどが不自由と聞きました。

私は 昨年8月の手術で 小腸 大腸を切除しました。小腸は1メートル位しかなく(一般的に6、7メートルあります) 短腸症候群苦しんでおりますので トイレ事情は 病気を抱える方には大問題です。

短腸症候群なので 栄養や水分吸収が出来ないため 栄養失調 下痢が必発です。

栄養面はすっかり改善しております。

下痢に関しては ロペミン(ロペラミド)を

1日8から12錠飲んで調整しています。



一般的には 1日2錠ですが 抗がん剤副作用の下痢とかで たくさん処方することは可能です🎵



そして 以前から何度か 奈良県の洞川温泉訪れています。お気に入りです🎵



洞川温泉の記事はこちら



洞川温泉は地ビールありますの記事はこちら


その洞川温泉は 年に一回くらい行きますが

そこで買った

陀羅尼助丸を試しに飲んでみました

一回30錠なので こんな便利スプーンついてます

1日3回です🎵

飲んでから少し調子よく お取り寄せして飲んでます


お出かけ用に 30錠一袋になってるのもあって

出かける時はこっち


1300年も多くの人に愛されてる薬なんですねー



成分は
オウバクエキス…1,000mg (原生薬として3,000mg)
ガジュツ末…500mg
ゲンノショウコ末…1,500mg
添加物としてデヒドロ酢酸塩を含有する。
です


普通に食べ過ぎ 飲み過ぎにも良いみたい
奈良県の方はいつでも買えますね😍

いろいろ駆使して 少しでも良い状態を保つよう努力
人には具合悪いの知られたくないワタシ 

元気そうねって言われたら嬉しい🎵

負けない
あきらめない
大丈夫