今朝の娘弁当!
大1は早お昼11時半出!
娘に買い物頼んだら豚肉と鶏もも肉を買ってきてくれたので親子煮!
(私はここに紅ショウガのっけるのが好き)

昨日 冷蔵庫の有るものでいろいろ作ったらみんなが真っ先に飛びついたキンピラ
残ったらお弁当にいれようなんて思ったけれど別に取り置きしておかないと残る筈も無く……

みんなの様子見て最後にご飯を食べる私
(その間 ビールをゆっくり飲んでニコニコ)

大1が
 これ食べる人~!
 トマト残り食べる人ー~!
 ツナキュウリは?
 ソーセージとピーマンは?
と、少しずつ残ったのを聞く……

心の中で
 (あ~それご飯のお供にしたい~!)

でもそう言う大1が一番食べたいのだと分かるので
 (何も言えない~笑)

で、完食する大1
昨日も見事に大皿 大どんぶり
綺麗になりましたよだれ

昨日はガッツリお肉が無くて
ウィンナーや魚肉ソーセージ
ウィンナーはポトフに!

大1 サラダにかけるのにマヨネーズは選ばない…… 胡麻ドレッシング1択

なのに
最初からまぜてあるツナキュウリや
キャベツのコールスローは率先して食べるから面白い

おかず類はビールのおつまみで我先に取り皿に分けておかないと
栄養不良になる笑
緑黄色野菜は率先して食べないと……

ご飯を大1に分けて貰ったら
(納豆で食べよう)
お茶碗1膳分けて 残りをヘラの上に
 これものっける?
と聞くので
 ヘラの上のご飯って美味しいんだよ~!
 よく大きいばあちゃん(私の)が美味しそうに食べていたから!

と、教えてあげたらそのまま食べた笑
夜ご飯は全部残さず大1のお腹に~!

後は運動してね!