今朝の娘弁当!
昨日から糠漬け再開しました
大1が
 糠漬けあまり好きじゃない!
と言ってからずっと作らず

塩だけの漬け物にしていたけれど
そろそろ 今年は……
きゅうりも蕪も安くなったので
2種類作っても……

好きなのを我慢するのは良くないもの笑

今日は知らんぷりして

糠漬け 出して様子みよう!



夕べは肉うどんと
焼いたベーコンとゆで玉子でポテサラ

以前外食した時に
自分で作るポテサラに出会って
焼いたベーコン(油)と目玉焼き(油)
じゃが芋と一緒に潰すという

あっさり系(いつもは魚肉ソーセージ)
が好きだけれど
若者にはこの方法も有りかなと
(卵は茹でましたが)
作ってみたら完食!

大1 19時迄授業で21時帰り
 軽めで良いよ!
と言っていたけれど
ガッツリ食べていましたニコニコ


SNSで
ボランティアさんに支給されたお弁当
男性の方が
 勘弁してくれよー!
と、お弁当の写真を載せていて

でも とても完璧なお弁当!
焼き魚もお肉も煮物も有って
理想的!

何が足りないの?
と疑問に思っていたら
 揚げ物が無いー!

だった……