今朝はみんながゆっくり!

けれど私は大忙し


排水管のお掃除の業者さんが午前中入るので 

お風呂場 洗面所 台所等の水回りのチェック


無事終わりました!


昨日 長女から電話が有って……

もう、いつもLINEだから何事?と、ドキドキで出る


 ○ちゃん(婿殿)が電話してお母さんに教えてやって~!と言うから……


中3の長女が京都に修学旅行行くので上野でお母さん会えるんじゃないかって 

 会いたいだろうから!

らしいにっこり


婿殿の頭の中で

おばあちゃんがお小遣い渡しに会いに行ってお土産を買って来る

という昭和の考え笑


家族は

 ○ちゃん昭和~!

と、言っていたけれど

 あっ私も会津行った時に

 おばちゃんとばあちゃん会いに来てくれた~!


って

そうだっけ?私も忘れていたわ!


(実は私も上野動物園に叔母さんが会いに来てくれたニコニコ)


本人は列を乱したりするのが嫌なので

 それは無しにして~

と言っているらしいので


取り敢えずお小遣いを速達で送りに行きました笑

もしも会いに行ったら 手を振る位かな?



郵便局ついでに買い物!

お昼ご飯を作り(親子丼にしました)

娘 食べたら 午後から出社


さて、お昼ご飯にしましょう!