待ち合わせのレストランに車到着!
予定より1時間早く出発

サービスエリアで見る日の出
(ほぼ眠れなかった)

東北に詳しい方が
オススメの所に案内してくれた!

遠野で見た桜並木は
日本昔話の様な絵本を見ている感じ飛び出すハート

カッパを釣りにも行って来ました笑

教授親子と待ち合わせのお店「さんずろ家」

映画「風の電話」の舞台になったお庭

左から二番目の方が主!
「ベルガーデイア鯨山」
ご夫婦で手作りされた庭園

2010年 家族を失って心の病にかかった身内の為に天国に通じる電話を設置

その後の震災以降 訪ねる人が後を絶たず
世界的にも有名になって

大事な人を失ったドイツ出身フランス滞在のローラも……右はじの女の子

教授の次女さんが英語で通訳を引き受けて沢山会話をしていた

ここで解散した教授親子に引き続き
今度は新聞記者の綾子さんが通訳 会話
彼女が泊まる民宿迄車で送ることに……

その後綾子さんとアドレス交換して
ご縁が繋がった模様にっこり
(翌日フランスに向かったローラから
陸前高田の事をレポートして欲しいと連絡が来ていたみたい)

私達は大船渡温泉

真ん中おふたりの新婚さんを囲んでお祝いのパチリ飛び出すハート
(ここまで私は元気ニコニコ)

翌日 はいチーズ!
で笑って撮れているけれど実は爆笑

次は陸前高田へ!
陸前高田の町並みの復元
友人の家もちゃんと有りました

次は福島
映画「1/10ふくしま」でいつも登場する
佐藤みゆきさんのご両親
いつもの背景のお部屋ではなく
客間でのおもてなし
(いつもの生活感溢れるお部屋が良かった)
桜湯!
甘いお菓子としょっぱいお菓子も!
お土産も準備してくださっていたニコニコ

映画ではいつもお母さんの出番が多く
お父さんはお話しない方なのかと思ったら
今回はお父さんが沢山お話してくださった飛び出すハート

続く……