2歳お誕生日 サンリオピューロランド | UCOLOG♥︎︎∗︎*゚

UCOLOG♥︎︎∗︎*゚

日々のことを自己満足に書いているだけです(^^)

三連休の疲れがとれずに
先週は寝かしつけとともに寝てしまう日々…。
録画してるドラマの消化したいのに、溜まっていく一方…。


そんな中、
しつこいようだけどお誕生日記録の最後✏️

三連休最終日はばぁばと一緒にサンリオピューロランドへ!

本当に前の週の土曜日に夫と3人で行こうと思ってたんだけど、
息子が発熱したので延期。
結局ピューロのような順番取りが必須の場所は
夫、戦力外のため、こちらはばぁばと3人でお誕生日記念で行きました。

カレンダーで調べて、イベントがやっていなく
閉園時間も早い日を狙ってみたけど
混雑具合としてはやっぱり微妙かな〜。
それでも3月の平日に行った時よりは空いている印象。
ピューロ、2年前に行ったときはガラガラだったのに、いつの間にか再ブレイクを果たしたのかな?

8:30に到着し、地下駐車場に停められました。
地上に出るとすでに入園待ちで長蛇の列(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

{DC505565-70BB-4881-A616-387F377D43CF}

いつものところで記念写真。

20分くらい並んで開園。

まずはインフォメーションに行って、
お誕生日だと伝えるとカードがもらえます。
事前にメルマガに登録しておくと、さらにスクラッチがもらえてプレゼントが当たる。
息子は特別シールでした。
カードを首からぶら下げているとスタッフの方にお祝いしてもらえて、シールをもらえます☆
最初は喜んでいた息子、途中で飽きてわたしがほぼカードぶら下げ係。笑

{029DFACD-3AC1-4853-A94E-84081A7D88BA}

入ってすぐポチャッコと記念撮影。

昔は平気だったのに成長とともに怖がりになってしまったのか、固まり顔。笑
ポチャッコも困るよね。笑

そのあと、本人がぐでたまシアターに入りたいと言うので入ったけど、案の定飽きたのか途中で出たいと言い出し、宥めるのが大変だった。
まだシアター系は勇気いるお年頃。

出たあとはばぁばはパレードの場所取りの列に並んでもらって、わたしと息子はポムポムプリンのグリーティングへ。

{01D6798F-4B8A-4ECB-A730-E7073DE3CE13}

並んでる間はプリンちゃんにぎゅーする!っと意気込んでた息子ですが、やはり本人目の前にすると固まりました。笑
でも終わったあとはプリンちゃんに会えて嬉しかった?と聞くと、うん と言っていたので喜んではいたみたい。わかりづらい笑

{F16EC31D-E838-442A-8C3A-9A5495ABC86E}

{72651045-69AE-431B-8EC3-36FE4529D788}

{F0A5F075-EF79-4020-81FA-732B4F896C5C}

{90EB55D4-A126-46F3-B789-2F48955AD176}

{3722DDC1-8331-4990-8BC7-2560AA9A805D}

やっとの彼の一番の楽しみにしていたミラクルギフトパレード。
2番目の列でみれたのですが、
まさかの寝たーーーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
起きたのはパレードが終了したあと。
ということで次の回のパレードでリベンジ。
また並び直すものの、すでに列が。
またばぁばに場所取りお願いして、お昼の買い出し。
フードコートでお弁当箱付きのものを。

{0F50DD79-F4E9-4B12-8E53-997E445F3636}

息子はシンカンセンのお弁当。
並びながら食べて、食べ終わった後はキティハウスへ。

キティちゃんとは自前のカメラで撮影できないので、別料金で購入…

{C8378446-0EC2-40AF-9FD8-80FFDD81AD30}

{2850F097-7547-4066-BD00-2208E2F58F74}

でも憧れのキティちゃんに会えてとっても嬉しそうで、ずっと手を繋いでいました。
恋する姿そのものでした。笑

そのあとはばぁばとバトンタッチでわたしは場所取り。

ばぁばがお土産屋でいろいろ買ってくれたみたいです!

そしてやっと2度目のミラクルギフトパレード。
並んだ甲斐があって1列目、プリンちゃん目の前でみれました。

{5DABDFA9-7BCF-4A93-8454-958A27D15065}

{F4E4817C-5FAD-4424-9A32-1F2152D49DC9}

{2C63AD64-5F15-4FC6-87F4-C41CD7D674FC}

息子も手拍子したりして最後まで座って楽しめました。

{2F656079-D62F-42EE-AAD7-1C1DCF9A4313}

いろいろお土産も買って帰宅。

息子も帰りの車は爆睡でした。

やっぱりピューロは空いてる日に行くことに限る。

でもいつ空いてるんだろ?

意外に子連れよりコアなファンが多い印象。

でも息子もしばらくピューロの歌をうたったり
楽しかったようなので、また連れてってあげたいなぁと思うのでした(*^^*)