1歳11ヶ月 | UCOLOG♥︎︎∗︎*゚

UCOLOG♥︎︎∗︎*゚

日々のことを自己満足に書いているだけです(^^)

今日で1歳11ヶ月になりました♡

1歳の息子も残り僅か1ヶ月。

復職してから息子と過ごす時間は減ってしまったけど、
保育園で楽しそうにしている様子は嬉しいし
出来ることも沢山増えて、良かったなって思ってます。

朝、泣かずに登園できるようになったと思ったら、
またまた水曜日から泣くように。ご愛嬌。笑

最近は色が分かるようになって、
青、赤、黄色、緑など言えるようになりました✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎適当に全部青って言う時もあるけどw

あとは誰の持ち物とか誰の場所っていうことに厳しいチェックが入りますw
バァバが私の椅子に座ってたり、私の持ち物を持っていたりすると、怒ってママの!って言います。逆もしかり。厳しい是正www

いろんなことの流れがわかってきているようで、
私が毎朝コーンスープを飲むときにスープでかき混ぜているのを見ていたようで
今朝はスープをいれたら、スプーンを「どうぞ〜」って渡してくれました。ジェントルマン!♡www 気がきくようになってきて非常に頼もしいですw

相変わらずイヤイヤ期ではあり、
気に入らないことがあると、近くにあるものをポイポイ投げたり、ひっくり返って泣いたりΣ(゚Д゚)
でも少しずつおさまってきたような気もするし、単に私が慣れただけのような気もするw

{CF3C2E92-09A1-4EB6-9624-358BA6513EB6}

{59366AD3-FA8E-415A-A4D7-DFDA0C89566B}

雨グッズデビュー。

レインコートは会社の先輩に出産祝いで頂いたブランシェスのもの♡

長靴はしまむらで、傘はリラックマを息子自身がベビザラスで選びました。

{9641FA11-CCC9-4832-95A5-1FDF420874FD}

{B99C90B0-44B4-4FCC-B368-052DE3F72E09}

最近はもう虫への熱が凄くて、ほぼ外にいるw

とにかく虫が大好きみたいで興味津々。

男の子っぽくて嬉しい反面、私は触れないから困る。。博士みたいになってますw

あとは歌が大好きで、語尾だけ上手にタイミング合わせて歌ったり。はとぽっぽや犬のおまわりさん、お弁当箱のうた、どんぐりころころなどが大好き。
あとは保育園でエビカニクス体操をやっているらしく、それも上手に踊っていました。
私、エビカニクス知らなくて慌ててYouTubeでみたw

来月は2歳の誕生日!!プレゼントとかなんも考えてないけど、
おもちゃは沢山あるし、大好きな水族館に旅行がてら連れて行こうかなって考えてます。鴨シーあたり。夏休み入るから混んでるかな(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )

あとはディーバイクとか考えてます。

1歳のときみたいに盛大なやつはやらないつもりだけど、今年は保育園でもお誕生日会があるみたいだし、楽しみ。

そういえば昨日、保育園で嘔吐した子がいたみたいで、川崎の幼稚園で感染症で亡くなったニュースがあったばかりだから心配…。
いつも朝は2歳クラスと合同だけど、今朝は個別になってました。
保育園通園してるうちは明日は我が身だけど、やっぱ心配よね(  ・᷄-・᷅ )
息子はいまのところ元気!!

どうかうつってませんように。