病院に行かないから長生きする | 横浜リンパセラピストスクール/神奈川相模原教室

病院に行かないから長生きする

滅多に病院にいかない遠い昔の私の話です。

40度を超す熱が3日ほど続き、幻覚を見たり、毎晩亡霊がオイデ、オイデしていましたが

思わず、出てくるな! と叫んでから素直な亡霊なのか
その後あっさり、出て来なくなりました。

病院嫌いの私ですが、近くの(目の前)大学病院に予約をして診察に行きました。

朝9時の予約でしたが、待てども待てども名前を呼ばれません。
いよいよ12時を過ぎ、何度もまだですか?と受付に問い合わせと、

「おとなしく待っていなさい!」

子供を諭すような返事。

短気だった私は、「もういい、予約はキャンセルだ!」

とフラフラしながら家に帰って、もう死んでも良いと言う気持ちで
お昼から3時間程、

深~い眠りにつき、目が覚めた時

「なんということでしょう」

熱はすっかり下がり、平熱に戻っています。