男の台所・5分でできちゃう!トマトの卵炒め  西紅柿炒鶏蛋

【材料】

トマトLサイズ 1個

卵Mサイズ 2個

鶏ガラスープの素 小さじ1/2

塩 少々

コショウ 少々

サラダオイル 大さじ3

 

詳しい作り方は動画にてコチラ

 

孤独のグルメでも何度か登場している「西紅柿炒鶏蛋」トマトの卵炒めです。 炒めることでトマトの酸味がまろやかになり、ふんわり卵とよく合います!

 

刻んだ青梗菜やセロリ、キクラゲなどを入れても美味しいです。その場合はトマトと一緒に炒めてください。

 

使用する鶏ガラスープの素ですが3種類で作ってみた結果、創味シャンタン粉末だと小さじ2/3、味の素の丸鶏がらスープなら小さじ1/2、ユウキ食品のガラスープ の素なら小さじ1/2で顆粒が溶けにくいのでよく混ぜると良いかと思います。

 

簡単なので良かったら作ってみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

 

This dish is easy to make and tastes delicious.Please try the recipe when you have time.Thank you for being here with me:)

Please subscribe to my channnel! And if you like it, please thumbs up!