男の台所・【レシピ動画】バターナッツカボチャの濃厚グラタン

 

【材料】

 バターナッツカボチャ 1/2個(450gくらいの物) 

玉ねぎ 1/4個 

しめじ 1/6くらい 

ベーコン(ハーフ) 5枚 

バター 大さじ2 

小麦粉 大さじ2 

牛乳 200cc 

塩 少々 

ブラックペッパー 少々

 ピザ用チーズ 適量 

パン粉 適量 

乾燥パセリ 適量

 

この作り方ならばホワイトソースがダマになる失敗もないので、どなたでも簡単に作れると思います!!

 

詳しい作り方は動画にてコチラ

 

バターナッツカボチャはナッツ風味のする美味しいカボチャです。ホワイトソースと混ざり合い、めちゃくちゃ濃厚なソースになります。 そこにベーコン、玉ねぎ、しめじ、が加わり本当に美味しいです。 

 

なかなか普通のスーパーでは置いていないかもしれませんが、Facebookの農業グループを見ている限りでは、けっこう栽培している農家さんは多いので直売所などには旬の時期にはあったりもします。 家庭菜園でも作れるので、家庭菜園やっている方は栽培してみて下さい。

 

良かったら作ってみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

 

 

This dish is easy to make and tastes delicious.Please try the recipe when you have time.Thank you for being here with me:)

 Please subscribe to my channnel! And if you like it, please thumbs up!