過去のお話





わたしには22歳から28歳くらいまで付き合った彼がいたのだけど
前半3年間は都内で、後半3年間は埼玉で同棲していました







その彼のために上京したし
付き合った当初から同棲していて期間も長かったため
別れた時は本当にしんどかったです






2週間くらいまともにご飯が食べれず
ほぼ毎日マックのクリームソーダ(好物)とお酒で生活して5キロほど痩せ、、

わたしの人生で一番長かった恋愛は終わりました







そして2週間後から何事もなかったように生活できてまたリバウンド🐖


食べることは生きること







失恋したときって
もう何もかも終わりだー

って状態になるけど




何も終わってないし
むしろはじまりなんですよね



別れてくれてありがとう元カレたちよ🥹








その元彼はハーフだったし
顔がとても良かったのですが
俗に言う"ダメ男" だったため…


金銭トラブルなどもあった上
モラハラでいつもわたしの容姿をけなしていたので
私にとって全く良い思い出ではなく
別れてからは一生思い出したくない気持ちでした


(わたしは元カレはみんな○んだと思って生きているので別れてから一切関わりません










話を現在にもどして、、

こないだ旦那の親戚の集まりに参加したときのことです




旦那の叔父と話をしていたら
叔父は、当時元カレと同棲していたまさに同じ地域に住んでいることが分かりました😀

(マンションも歩いて2〜3分のところ






うわーめちゃくちゃわかるーーと思いながら
叔父の地元トークを聞いていました




でも義母や旦那には、わたしが埼玉で元カレと住んでいたことなど詳しく話したことないから
喋りたい気持ちを抑えて終始なにも知らないフリ😀






黒歴史を綺麗にフタできるタイプの人間ですので
ほんとーに久しぶりに埼玉時代のことを思い出しましたね







叔父から"東京に転勤になったらうちの近くに住みなよ!" 
と言われて



"良いですね〜"

なんて返した、口からでまかせ女なわたし








住んでいた地区はものすごく便利で
住みやすかったのだけど…





もう2度と住まないであろう地域になっちゃいました





過去は美化されるなんていうけど
全くそのようなことはなく…

相変わらず2度と思い出したくない過去だと認識しました






"過去があるからいまがある"


分かっているけれども
その時期のことを思い出すと
心が暗ーーくなって気持ち悪い







思い返せばモラハラ男に"洗脳"されていただけの交際だったので
洗脳が解けたあとはほんっとーに無駄な時間を過ごしたなーという気持ちしかないのです







そして交際が終わって数年後のこと

モラハラ男がわたしの次に付き合った彼女さんは
自ら命を絶ったと

共通の知り合いから聞きました





人を追い詰める能力?が凄まじかったので
その彼女さんの気持ちも分かるし
本当に可哀想という言葉しかでません




言葉や暴力で人を追い詰めて
洗脳する、モラハラって本当におそろしいです
 







過去を受け入れて
きちんと浄化できる人すごいなーと思います


わたしはもう全てを忘れ去りたい


このブログを書いて
また過去の黒歴史に蓋をし
心に平穏を取り戻すことにします






心がざわついた
お盆のひとコマでした