おから入りドーナツを作って

一緒に食べました〜



夜ご飯と眠たいタイミングが重なって

あまり食べてくれずに終わってたから😭





最近お昼寝のタイミングがうまくいかないけど

自宅保育だししょうがないよね😭





自分で小さくちぎってたけど

めちゃくちゃ大きく口あけて食べてた😂





こないだ、栄養士の先生とお話ししたら

おにぎりなどは小さくせずに

大きいまま、大きく口を開いて食べることが健康に良い


と言っていました




これは1歳児に限ったことではないらしいのだけど

まったく知りませんでしたね




娘はだいたいどんなときも大きくくちを開けて食べてる気がする!







逆にわたしはなぜか大きく口を開けて食べるのが嫌で、、

くちいっぱいに食べ物をいれるのが嫌なんですよね



口にずっと食べ物が入ってるのが気持ち悪くて

すぐ飲み込みたいので一口が小さい







…なので栄養士の先生がおっしゃっていたこととは真逆の生活習慣が身に染み付いています




残念です