私はほんとーーに物忘れが激しくて
ものをどこに置いたかわかんなくなる






携帯とか毎日3回くらい失くしてさがしてる

↑というのを旦那に言ったら


👨「まったく理解できない」

と言われたので




「私もあなたがいつも手遊びのようなことしてるの理解できない。小学生みたい」

と言い返したら笑ってた😀😀😀








その日、母と電話していたら

母「テレビで言ってたけど夫婦ってお互いを見つめ合うのは最初の1〜2年で、そのあとは同じ未来を見つめて進めばいいだけで
お互いのことをそこまで理解し合う必要ないとか言ってたよ」

とのこと






今日こそお互いに理解しあえないと話したばっかりだったから
そうかもね〜〜

となりました








まあ夫婦だから
理解してる(されてる)部分も多いし
考えがある程度一致してはいるけどね









たとえば昨日のことなのですが


雨の中市内の病院に行かなきゃいけなくて娘を連れて雨の中だっこ紐して、傘さして、ってめちゃくちゃ大変だったんだけど



そのあと娘のお気に入りのキッズスペースがあるモール行ったの
(車で1時間の市内の病院へ行くからには必ず近くのモールに寄る



そこは駐車場が屋外にしかなくって



また雨の中半分濡れながら駐車場歩くの
だっるーー😀てなってたんやけど





障害の方用の車停めるスペースは
濡れにくい場所にあって、たまたまそこ見てたら

明らかに普通のサラリーマンが堂々とそこに停めてひとりで車から降りていた





、、、こういうことする人は
どれだけ顔が良かろうが収入がよかろうが
絶対好きになれないわ

と思いました😀😀😀





まあもしかしたらそのサラリーマンさん
見た感じわからないだけで、
何かしら障害をお持ちかもしれないけどね








わたしも旦那も、お互い非常識なことが嫌だから
ご飯食べ行ったときの店員さんへの態度だったり
そういうとこは理解しあえてるかな、と。


まあそんなの人として最低限のことだし
当たり前のことですよね








なにはともあれ

娘は久しぶりのお気に入りキッズスペースで嬉しそうだった🩷









住んでるとこが田舎すぎて

キッズスペースあるショッピングセンターがないのがほんと嫌だ、、







支援センターも人手不足なのか

11時過ぎくらいに閉まるから

ごめんと思いながらも、朝は家事優先してしまい全然連れて行けてなくって。





梅雨明けるまでは公園もなかなか行けてないし

頑張って支援センター連れてくかなー

とっっても腰が重いけど🥹🥹🥹🥹