脊柱管狭窄症による腰痛・坐骨神経痛・間欠性跛行の治療法 理学整体:鬼頭健康院 名古屋市・長久手市 | 椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・腰痛専門家のブログ

椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・腰痛専門家のブログ

椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症による痛みが改善されない人は、治し方が間違っています。このブログをみて、治療の間違いに気が付いてください。あきらめなければ、治りますよ!【理学整体 鬼頭健康院】通院エリア:名古屋市/長久手市/豊田市/尾張旭市/瀬戸市

脊柱管狭窄症による
腰痛・坐骨神経痛・間欠性跛行の治療法 


理学整体:鬼頭健康院 名古屋市・長久手市・豊田市




・脊柱管狭窄症と診断されたけど、どうしたらいいのか?

・脊柱管狭窄症の手術はしたくない

 

・リハビリに通うが、イマイチ良くならない

・だんだん、歩くのがつらくなってきた

・立っていられない



はたして、本当に脊柱管狭窄症が原因なのだろうか?
必ずしもそうではありません。

事実、鬼頭健康院でおこなっている整体は
「脊柱管狭窄症」を治しているのではありません。

では、なぜ
脊柱管狭窄症による腰痛・坐骨神経痛・間欠性跛行が
なくなるのか説明します。

まず、脊柱管狭窄症の体の形を見ると
「腰が丸い」
「腰が硬くて伸びづらい」




座ると
「腰が丸くなっている」


だから、立ったときに腰が伸びにくいので
腰痛・坐骨神経痛・間欠性跛行がでる。

丸いだけではなく、体が傾いている人も多い

そのため、
立ったときにまっすぐになろうとすると
無理が生じるために痛みが出る。

当たり前の話です。
伸びにくいのに伸ばそうとすれば
無理が生じる⇒痛くなる

だったら、伸ばしやすくすればいい


右矢印 



ただし、自分で意識して姿勢を良くしても治したことになりません。

意識して伸ばした場合、力を入れて伸ばしているので
筋肉は、余計に緊張して硬くなるだけです。

ゆるめたいのに硬くしては、逆効果です。

姿勢は、治療で治すものなのです。
治せば、勝手に姿勢がよくなります。
だから、筋肉は硬くならない⇒動きがよくなる


腰痛・坐骨神経痛・間欠性跛行は、
腰が伸びるようになれば楽になります。

まずは、鬼頭健康院で姿勢の良い体に治しましょう。