今すぐできる腰痛解消法

今すぐできる腰痛解消法

多くの方が効果を実感できた腰痛解消のための方法を、指導経験豊富なトレーナーがご紹介します!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:


腰痛の中には「ぎっくり腰」や「椎間板ヘルニア」、「脊柱管狭窄症」などの原因が特定できるもの以外にも、特に異変が見当たらないのに慢性化してしまうものがあります。

腰痛の原因は多岐に渡りますが、いくつかの要因が重なって痛みを発症するケースが多いと言われています。

「ぎっくり腰」のような急性の腰痛を引き起こす場合でも、最後のきっかけになった動作だけでなく、それまでの姿勢の乱れや骨格の歪みなどから、徐々にダメージが蓄積されていたと考えられます。




また「椎間板ヘルニア」や「脊柱管狭窄症」は脊柱の変形が直接の原因ですが、脊柱に異変が起きる根本的な原因は日常生活の中に潜んでいることもあります。

筋力や柔軟性の低下は骨格の歪みを引き起こす要因になりますので、正しいストレッチやトレーニングを行うことは腰痛の改善・予防に必要不可欠です。



また、運動の他に生活習慣の見直しも行いましょう。

意外なことに食べ物や飲み物にも腰痛を引き起こす要因になってしまうものがあります。さらにタバコやお酒も腰痛とは関係が深いので注意しましょう。


しかし運動も生活習慣の見直しも、やみくもに行うと効果が出ないどころか腰痛を悪化させてしまう可能性があります。


正しい知識を身につけ効果的な対策をすることで、今度こそ腰痛の解消を目指しましょう!


詳しくはこちら↓↓クリック

どこよりもわかりやすい腰痛解消ガイド





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス