こんにちは
昨日の荒れたお天気とは一転、今日はひな祭りらしい良いお天気でしたね。

庭の花もたくさん咲いてきました。

 

 



今日はオンラインでのグループトレーニングの日でした。

外出自粛が長くなり、昨年は体調不良になった方や、コロナ太りになった方などから、オンラインでの運動指導を依頼されております。

オンライントレーニングはzoomというミーティングアプリを利用しています.


これが、始めた頃はわからない事だらけで、、、お客様に協力頂いてアプリの機能や、カメラワークや、音楽入れなどなど克服してきました。

 

PC2台とケータイを駆使しています(笑)

 



トレーニング内容ではストレッチポール多めで、筋トレ部分はHITTを行なっています。

HITTは一つの種目を、例えば腹筋を30秒間やり続け、15秒休んで、次の種目を30秒行う…というのを10〜15位くりかえすもの。

筋トレと有酸素運動が一緒になった感じのエクササイズです。

10数種目やるので、息は弾みますし、汗もかきますが、トータル時間は10〜15分程度で終わるので、あっという間に感じます。

それでいて動いた感があるので、HITTをやりたいとご要望を受けています。

また、HITTの効果が魅力的。
1日の午前中とか日中に一度行う事で、その後の代謝がアップするので、エネルギー消費が高まるんです。



気心の知れた仲間と、時間を合わせて運動するというのも、会話ができたり、励まされたりで、続けやすい様です。

 

 

 

トレーニングが終わってから、今日の手巻き寿司の材料を買い出しに行ってきましたが

暖かいし、お天気がいいからか、ひな祭りの買い出しは人がいっぱいでした。