私の近所には、治療が早くて有名な歯医者さんがいるのですが、治療が早くて大変助かるし、何度も通わなくて済むので本当に良い歯医者さんだと思っていたので、私も虫歯のチェックなどに定期的に通っていました。ところが初めて銀歯を詰めなくてはいけないくらいの虫歯が出来てしまい、虫歯の治療をしてもらっていました。同時期に私の旦那も虫歯になり同じ歯医者さんに通っていたのですが、銀歯を詰めて数日経ったある日、銀歯が取れてしまったと言うのです。詰めたばかりなのに、と不満を言いながら再度詰めてもらいに歯医者に行ったようでした。まれにそんなこともあるよね、と話をしながら晩御飯を食べてると、今度は私の銀歯が取れてしまったのです。私も旦那もびっくりしました。2人とも詰めたばかりで、立て続けに銀歯が取れるなんて、明らかに歯医者さんに問題があるなと思い、その歯医者に通院するのをやめました。いくら治療時間が早くても、丁寧に作業してくれなければ、何度も歯医者さんに行かなくてはならないなんて、全然良心的ではありません。治療もスムーズで、腕も良い歯医者さんてなかなかいないものです。