知人の娘さんが就職活動を行っていて、その合間を抜けて食事をすることになりました。娘さんとはしばらく会っていなかったので、見違えるほど綺麗になっていて驚きました。とくにびっくりしたのが娘さんの歯並びです。以前までは上の前歯が2本出ていて、少し隙間もあったのが特徴的だったからです。女性なので、歯並びが綺麗になったことを触れることはいけないかと思ったら自らその話をしてくれました。歯医者に行って歯並びを綺麗にすることで少しでも面接での印象を良くしようと思ったそうです。その考えは正解だったと思います。歯が綺麗になったことで、以前より笑顔が見られるようになっていました。言葉遣いもハキハキとしていて、どこの企業を受けても採用されそうな勢いでした。改めて歯医者とは偉大だなと感じます。娘さんは歯医者に通って歯並びを良くしたことで、見た目のみならず中身までポジティブに変化しました。ひょっとすると何かを変えたいと思ったら歯医者がいいのかもしれません。