こんばんは、祐鳥(ゆうとり)です!

 

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。。

わたくし、GW前は……

「次の漫画のネームを終わらせるぜ!」

とか

「ハチナイのファンアートを完成させるわよ!」

とか意気込んでたのですが、全然ダメでした……。

なんか

「春だし、君の膵臓をたべたい(劇場アニメ) 久しぶりに観るかー!」

って軽いノリで観たらとても感動しまして……気づいたら落書きしてました。

 

↓ゴールデンウィーク、唯一の成果物

 

 

■ハチナイファンアートの話

そして、ハチナイ4周年のファンアートですが、

なんとか無事に投稿できました!

投稿したの、締め切りの時間の10分前くらいだったと思います。

キャラの顔が最後までキマらなくてギリギリまで微調整してました。

 

なんとなく、上手くいかないなあ→微調整

っていうのを無限に繰り返していたので、

最後の方は良くなってるのか悪くなってるのかわからなくなって

正常な判断ができてなかったような気がします。

まだまだ練習が足りないってことかなと思うので、

切り替えて次の作品づくりに進んでいこうと思います!

 

ちなみに、描いたイラストですが、

4周年のタイミングで公式サイトの方で紹介されるぽいので、

それまでは公開せずにおこうかなと思います。

 

かるく絵の内容をまとめますと

・4周年ということで、4キャラ描いています

・主人公の翼は描きたかったので、翼と他は推し3人

・推しのひとりを手前に大きく描いて、他の3人を少し奥に並んで描いています

・ひまわりを入れたかったので、背景にいっぱい描きました

こんな感じの絵になってます!

公開された際には見てくださると嬉しいです。

 

■5月の作業予定

梅雨に投稿予定のオリジナル漫画のリメイク作業をがっつりやる予定です!

他のイラストとかは描く余裕ないかなと思っています。。

 

前回のリメイク作業の時のように

作業の進捗をブログで報告していこうと思うので、

もしよかったらこちらも見に来てくださるとうれしいです。

 

■祐鳥(ゆうとり)各種アカウントセキセイインコ青

ツイッター(描いた絵や漫画についてつぶやきます):https://twitter.com/you_tori_gene
ピクシブ(落書きまとめ、イラスト、オリジナル漫画など):https://www.pixiv.net/users/4704770
質問箱(気軽に質問ください!):https://t.co/Fvm0SroiZm?amp=