○次の目的はソフトクリーム | 夢追い人オヤジのブログ

夢追い人オヤジのブログ

カワサキZRX1200Rを愛するライダーで、「ユウ・トモ」と申します

出雲大社で参拝を済ませたら

道の駅「かさま」へ、ここも渋滞

駐車場・フードコート・トイレまでびっくりびっくりびっくり

 

ここでは、笠間プレミアムソフト600円を食すです

 

 

 

 

 

 

 

 

チョット高級な一品ラブラブ

 

 

 

サッサと道の駅を退散して

 

 

 

 

 

移動途中でランチナイフとフォーク

そば処「てっぺん」にて

妻は天ざるそば、自分は冷しわかめ山菜そば

 

そば汁が濃厚過ぎて、しょっぱいねショボーン

 

 

 

次は愛宕神社へ

 

 

 

 

 

 

一の鳥居の写真

↑オヤジの一枚

 

 

 

 

 

 

↑妻の一枚、素敵ですね目目

 

この違いは、何でしょうか????

 

スマホの性能?イヤ撮る人の才能ですねえーんえーん

 

 

 

 

参拝は徒歩で、しかし上にも駐車場が

有るので車での訪問も可能だったよ

 

 

拝殿に参拝して

二礼二拍手一礼ですお願いお願い

 

 

 

愛宕山の山頂にある愛宕神社は、日本三大火防神社のひとつといわれており

創建が大同元年(806年)と伝えられている歴史ある神社です

愛宕山には昔、天狗たちが住んだという伝説があり、天狗にまつわる

場所も多くあります

 

 

 

 

 

 

次なる目的地は

あみプレミアム・アウトレット!!

 

ショッピングとジュースが目当てなの

 

 

 

 

 

 

果汁工房果琳にて、贅沢パインジュースジュース

注文したら完売御礼

 

 

 

 

妻はキウイゴールドジュースジュース

どちらも濃厚で美味しいです

 

 

 

 

 

自分へのプレゼントは、チョットお高い

ランバンの革靴、14,300円と

 

 

 

 

Orobiancoなる、キーケース8,470円

高い買い物したなぁ~グラサングラサングラサン

 

 

 

 

そんな3日の休日でした完了完了