8月2日~6日まで、長野県白馬村へ

キャンプ&トレッキング旅行に行きましたニコニコ



子供達が生まれる前まで

北アルプスの美しい山々にどハマりして

毎月のように長野に通っていたのですが~



双子出産後はあっという間に年月が流れ。。



あれ!?気付いたら双子もう8歳!?

山に行けるんじゃない!?



というわけで、この夏

八方池で山デビューして来ましたニコニコ



(画像お借りしました)


八方池の

こーんな景色を期待してワクワク✨️





はりきって前泊までして

9時前にはゴンドラ前の駐車場に到着。


よしよし!!

ここまでの天気は良い感じ!


天気が崩れない内に

ゴンドラリフトに乗るぞー!!





…って、おーーーいガーン


往復のゴンドラリフト代金。。

返金出来るのか一瞬マジで考えました(笑)



だって高いのよーーーっ




しかし、まぁ、歩け歩け~


右ルートに行くと言い張る双子をなだめて

左ルートで登ります。






天気はアレだけども

高山植物が咲き乱れててキレイ~✨️




そのうち天気も回復して来て。。




うおお!!

いい感じやん!!!!ラブ


この感じだと

八方池の絶景拝めちゃうんじゃない!?


歩きやすい山道を

テンション高く登って行くと~~





…どよーーーーーん。。。


うむ。山の天気は変わりやすいね。。滝汗



唐松岳にも行きたかったのだけど

双子弟が「疲れた~、足痛い~」などなど

騒ぎ始めたので、あっさり諦めました


母と兄は行きたかった。。


双子兄は

サッカーやってるだけあって体力半端ないおねがい


この猛暑の中でも

真っ昼間に3時間も走り回ってたりするのでガーン


「このくらい平気!」「てっぺん行きたい!」

と何度も言ってたのになぁ。

うーむ、次は2人で来ようかなぁ。。



そんな事を考えつつ。



池のほとりで

暫し待っても雲が晴れなかったので


「また来るねー!」と下山開始!






すると、晴れると言う(笑)


いやぁ、それにしても絶景おねがい

やっぱり北アルプスは素敵✨️


双子の初トレッキングと母のリハビリ?

とりあえず無事に終了しました。



☆登る人優先で道を譲る

☆自分の荷物は自分で背負う

☆もちろんゴミは全て持ち帰る

☆お湯も捨てたらダメ

☆常に先を考えて行動

☆少しでも不安があったら撤退



などなど、話せたかな?



これからの時期は

紅葉も素敵ですよねラブ


次はどこ行こうかな~❣️