きちんと整備された
キャンプ場に居ても

やはり自然の中に居るということ

今回、改めて感じました。


山に登ってる頃も、稜線の右と左で
空の景色が変わるような
経験はしてましたが

それは2000、3000m級の山だからと
実はちょっと思ってました。


キャンプ場は
そこまで高い山じゃないけど
やっぱり山。


さっきまで
のんびり焚き火してたのに

ほんの数10分で
天候がガラリと変わる事。


激寒&大風の中、温泉から出て
小屋に戻ると


なんと、あまりの突風で
小屋上に張ってあった
タープのポールが飛んでしまい

外れた大きなタープが
バタバタと風に煽られていました。


ポーンポーンドウシヨー!!


グリルの灰も全て飛んでしまってて(>_<)
ごめんなさぃぃ。(大反省)


タープは小屋に備え付けの物で
がっちり綱が張ってあったにも関わらず
あっさり取れていました。

どうしたら良いか解らないので
キャンプ場の緊急連絡先に電話すると
スタッフさんがすぐに駆け付けてくれ

「ポール折れてるので撤収しますね。」
と、すぐに外して行ってくれました。

片側が小屋の屋根に付いている
とても大きなタープなので

大風の中、慣れたスタッフさんでも
20分くらい掛かってました(>_<)


実は、本当ならこの日
もう一回テントの設営練習しようかなーと
思ってたのだけど

うっかり、グランドシート類を
置いてきてしまったので
止めたんですね。


練習するには
山の上で風の煽りを受けやすいのと
地面が硬いとあったので
どうしようかと悩んだのもあって。


結果、生半可な気持ちで
テント建てなくて本当に良かったなぁと。


勉強になりました。


そんなこんなで
タープを外してもらい


寝る前までたっぷり夜景を眺めた
翌朝。。





富士山!!!

会いたかった!!(*ノ▽ノ*)


昨日の風が雲を飛ばしてくれました☆




小屋の窓にも写ってるー





弟の小屋内は
ベッドとトイレとエアコンのみの
とてもシンプルな造り


外にちょっとした棚と
小屋前に流しがあります。




加湿も出来る空気清浄機が
置いてあったのが
喉の弱い私には嬉しかったなぁ。


…って、キャンプ初心者の私。

すっかり朝ご飯の事を忘れてて(^_^;)


外が眩しくて
6時前には全員起床

7時頃には
「お腹空いたー」と言われたので

子供達にはバナナと
目玉焼き&ウインナー


母と私は食材ボックスに入れてあった
サッポロ一番味噌ラーメン!

しかも具なし(笑)


しかし、これが美味しくて。
なんだろ、山頂のカップラーメン的な!


母も帰りの車で
「ラーメンがあんなに美味しいなんて」
と、話してた(^-^)


食後は小屋を掃除して
荷物もまとめて

もう一度、ほったらかし温泉に入り
9時過ぎには鍵を返してチェックアウト


そして、途中の談合坂SAで
アホみたいに漬物を買い込んだ母。。

…漬物って重いじゃないか(; ̄ー ̄


母も疲れてるだろうし、
そんな重い物を持たせて
電車で帰らせるわけには行かないので


勝沼から埼玉まで
外環経由で母を送った後

13時には
東京の我が家に帰り付きました。


はー、疲れた。。


けれど、
双子を先に家に入れて


さて、荷物を運ばないと(>_<)


そして、明日は雨らしいし
今日の内にシュラフ干したいなぁ。。 

使った食器も洗って補充、整理しなきゃ。


なんて、考えながら動いてたら

なんか、楽しくなったんです!


この間まで
ただの面倒くさい作業だったのに


なんだろ、道具達への愛着みたいな?


洗ってもう一度箱にしまうのも
家にある食器には無いほど丁寧に(笑)


でも今回はまだテント張ってないし
大変な撤収も経験してないですが


次はやっぱりテント張ってみよう。

そして、ご飯のメニューも
よく考えないとなー


また妄想も膨らんで来ました(*´▽`*)


ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。



さて、次はどこ行こう♪