もうすぐ誕生日なんです。


なんか自分でも信じられないんですが
もうすぐ45になります。


…ひぃ。

いつの間にか
人生半分以上オワッテら滝汗



んで、
先週パパ(元夫)に会った時


「今年も翠松園にする?
 それか河口湖に出来たふふはどう?」


と、聞かれました。


お宿好きですから
去年までの私だったら
そりゃー、喜んで選んでいたでしょう。


でも今年は乗り気じゃない。

てか、あたしゃキャンプに行きたい!


内心、パパの機嫌を損ねてしまうかも?
と怯みましたが


「ん~~。。」

と、渋ってみました。


だってお宿行っても寛げないんだもの。
(今更!?)


やれ貸し切り風呂の時間だとか、
夕飯は何時にしますかとか、

その夕飯に響くといけないから
オヤツが食べられないとか(笑)


でもやっぱり一番の影響は子供達。


せっかくの温泉も
美味しいご飯も慌ただしく終わるし

ラウンジでのまったりタイムも無ければ
湯上がり処のマッサージチェアすら使えない


せっかく良い所に泊まっても
あんまりゆっくり出来なくて
もったいない気がするんだよね。


そんな事を話すと
パパは若干イライラしながらも


パ「じゃー、どこなら良いんだよ」

私「キャンプ行きたっ…」

パ「絶対いや!!」



(; ̄ー ̄)ムフー


パパは変に潔癖な所があって
一緒に山に登ってる頃も
テン泊はダメっていつも言ってたので
(山小屋も相当汚いけどなー)



まぁ、この返答は想定内。



でもさー

キャンプなら
ご飯の時間も何もかも自由じゃないかー

なんなら風呂なんて入らなくて良いし


子供達は自然で遊んで
大人は昼からビール飲んでゴロゴロ

ご飯なんて、ちょっとお高い肉買って
ジュージュー焼くだけで旨いやん!
(我が家は肉食)


あぁ、考えただけで幸せ。。酔っ払い



そんなプレゼンしてみたら。。


「いや、だから無理だって!
 ちゃんと美味しい物食べたいし!」



カッチーンムキームキー



ほんと、こういうとこな。
コイツが捨てられる理由。

誰の誕生日祝いなんだよ!!


まぁ、でもそれも相当内だったので


「んじゃ今年はいいや。」

と、静かに言いました。


だって本当に今はお宿じゃなく
キャンプに行きたいんだもの。


子供達だって
まだお行儀が良く出来ないし
それを理解することも出来てない。

騒いでしまう子供に
イライラするくらいだったら
行かない方が良いなーと。


年末年始に泊まった箱根のお宿でも

夕飯食べ終えたら飽きちゃって
子供達が個室から出て行きたがったり。


落ち着かせる為に
絵本とか塗り絵とか用意してたけど
すぐに飽きて、結局スマホでYouTube


でも、それは良い。

家ではそんなの見ないし
(テレビは1日一時間まで)

外では良い事にしてるんだけど。


でも、その姿を見る仲居さんの視線とか
どう思われてるのかなーと考えてしまう
自分とか。


もー、わずらわしっ!


今年はやりたい事やる
やりたくない事はやらない


その後、一度は
「好きにしろ」と言ったものの


最終的には「お前の誕生日だから」
という理由で折れてくれて

(いやん、パパが成長してる。。)



3月に初キャンプ行ける事になりましたチョキ


場所は初心者さんにも優しいらしい?
北軽井沢スウィートグラスラブラブ


…最初に調べた時
なんちゅーラブリーな名前だよと思ったが
何度も見てたら慣れた(笑)


と言っても、
シュラフもなーにも持ってないし

「トイレは外じゃ嫌!」

とか言うパパに折れて
まずはコテージに宿泊する事にウインク



しかし、既に楽天カートには
買いたいテントが入ってますグッ
(スーパーセール待ち)


カートに入ってるのは
DODのワンポールテント?

女性1人でも大丈夫!とかあるけど
本当に私1人で建てられるのかは謎。。


あと、ここんとこずっと悩んでた
ストーブも注文済み。

(ん?揃える物がおかしい?)
 


というか、
今って本当にキャンプブームなんですね。


昨日電話注文して
(↑そもそも電話注文て) 


フジカちゃんとか呼ばれてる
ストーブ届くの11月とか笑える。


9ヵ月待ち!?!?



あぁ、早く暖かくならんかなー


とりあえず
初キャンプ場が楽しみですデレデレ