双子はもうすぐ3歳8ヶ月
来年の4月には4歳になる。


…4歳て天使だと聞いたのになぁ。

最近の双子は悪魔にしか見えない。


なんかもうワガママが
意味不明過ぎてイライラしてしまう。


保育園着いて
靴脱いで、靴箱しまって~と

まいっにち同じ事してるはずなのに


わざとノロノロしてみたり
靴を自分達の靴箱にしまわないで
「ママの所に置くー」と、並べたり(💢)


ある日は
上着や靴下を玄関ホールで
脱ぎ始めたりして

「ここは皆の場所だからダメだよー」 

と、声かけても

「やだー」と、
二人して全部脱いで投げる。。ムキー


「脱ぐなら自分で持ちなさい!」
と、言っても

「やだー」と、走り去る(💢💢)


もう、全然躾がなってません。


毎日するわけじゃないんですが
続くと毎日だったり。。


怒るのも気が滅入るので
もう最近無言。


保育園帰りに耳鼻科行ったって
他のお子様達はきちんと座って
ママと本読んでるのに

うちの双子は本箱と椅子を行ったり来たり

待ち時間が長くなってくると
「靴下脱ぐー」とか言い出して
止めても脱ぎ始めるし💢


前は人前だろうが怒ってましたが
最近は人目を気にする自分にも
疲れてしまって怒らないようにしてるからか

なんかもう
やりたい放題でお手上げ(泣)


保育園の先生にも相談したけど
「みんなそうですよー」

て、そんな慰め聞きたいわけじゃない(TдT)


天使の4歳まで
あと5ヶ月弱?


絶対無理っっ