超高齢ママあるある?でしょうか。


おばあちゃんに
間違われました。。滝汗


あー凹む(笑)



5年間の不妊治療の後
やっとこ妊娠したのが40歳

出産時には
すでに41になっていた私


産むまでは
高齢出産の何がいけないんだよー

と、思っていましたが


うん、良くない。


あ、でもうちが双子で
おまけにシングルマザーなので
余計にそう思うだけかもなのですが、


あと10年早く産むべきだったなぁと
常々感じています。


公園では
他のママのように走れないし

というか、
毎日の生活だけでも精一杯で
子供達に申し訳ないと思っていましたが。


見た目に関しては
アラフィフ目前になっても
年齢には見られた事がなかったので
はっきり言って余裕ぶっこいてました。

特に今年の夏は
謎のアレルギーが出た事や
ナチュラル志向の友達に影響されたのもあって

「よし!これからはノーメイクで行こう!」

なんて血迷ってしまい
時々ノーメイクでふらふらと(アカン)


しかし、見た目はどうであれ
内面から来る疲れは隠せないですよね。

土曜出勤が続いたり
日曜は双子と日に2回も公園に行かされ
疲れきってたある日。


その日、熱を出した兄を連れて
いつも行かない小児科へ。

どーせ仕事は休まなきゃだし
どこにも出掛けられないのが決定な
残念な休みなので

ノーメイク、髪はとかしただけ
服も超テキトーな私。


薬の説明の際に、先生から

「えっと、おばあちゃんですか?」


ゲッソリ


いや、それ思っても言うなよ。。

とは思いましたが(笑)


あまりにも衝撃過ぎて爆笑

てか、もう笑うしかない。。(殺意)


でも、すごーく反省。

さすがに、この年になったら
気を抜いたらいけませんね。

ノーメイクなんてとんでもないなと。

いや、それでもキレイな人は居ますが
私はアカンのだと大反省しました滝汗


それから毎日しっかりメイクして
服にも前より気を使って

髪の毛もちゃんとしなきゃと
毎日巻いてます。

というか、やっぱりちゃんとした方が
自分の気持ち的にも上がりますね~

何より
超高齢かーさんの所に来てくれた双子の為に
せめて外見だけでもキレイにしておかないと。


反省反省。