年子だと年間の流れがわかっていて、らくちん♪ | 3人子持ちシングルマザー 子育てと起業・経営奮闘記

3人子持ちシングルマザー 子育てと起業・経営奮闘記

法人6期目。27才で生涯独身宣言。
目標を叶えるため、家事育児仕事に奮闘中。
20代で自分の心や現実と向き合い
「幸せは常に自分の心次第、どうなりたいかではなく
自分はどうありたいか」なのだと気づく。
PTSD&不眠と共存しながら
心穏やかに日々を生きています。

今日は夕方まで
県立高校説明会でした。

昨年は次男が受験生。
今年は長男と末娘が受験生。

昨年の次男の高校説明会から
もう1年が経ったのかと思うと
あまりの早さにびっくり😱します。

長男→次男の時は間が1年空くので
流れや時期が少し変わっていたり
私の方も
うろ覚えになってしまっていたのですが

次男→末娘は年子なので
前の年の1年間の学校行事や受験までの
(いつ頃三者面談で、いつ頃願書を作るのか等)

流れは覚えていて
(前年とそんなに大きくは変わる所もないので)
気持ち的にとても楽ちん♪

末娘の高校説明会が終わった後
急いで中学校を飛び出し

今度は
明日、一般公開の文化祭準備中な
次男の高校へGO。

すんなりいけば
車で30分位で行けるけど

退勤ラッシュがもの凄い地域なので
もう少し時間がズレたら危なかった~💦