「出来ない」と「出来ない(やりたくない)」は意味が違うのだ | 3人子持ちシングルマザー 子育てと起業・経営奮闘記

3人子持ちシングルマザー 子育てと起業・経営奮闘記

法人6期目。27才で生涯独身宣言。
目標を叶えるため、家事育児仕事に奮闘中。
20代で自分の心や現実と向き合い
「幸せは常に自分の心次第、どうなりたいかではなく
自分はどうありたいか」なのだと気づく。
PTSD&不眠と共存しながら
心穏やかに日々を生きています。

先週末は、卒業式で使う
先生方と子供達へのお花の手配&記念品の買い出しに。


お店の方、包装たくさんで大変だったかな。
ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>


今日は夕方から
卒業懇親会の最終打ち合わせです。

今年度の役割も
残すは懇親会当日の進行のみ。

これで長男分に続き
次男分の小&中学校役員も全終了♪


卒業式姿、楽しみだぜーーー((o(^-^)o))


自分の子供達が
学校行事で思い出を作れるのも

見えない誰かが準備して
動いてくれているからこそ。


そう思ったら
あんまり協力は出来ないけど
最低限出来る事はやろう!と思えるから

出来る範囲で全員分の役員を
引き受けてきましたが

今回も助けていただいてばかりだった気がします(*^^*)

小中それぞれ、1子につき最低1回が決まり。

4月からの娘の分のPTA役員は
子育て最後の6回目役員となります。


町内会や自治会も同じ。

住んでお世話になっているんだから
順番が回ってきたら
最低限の事はやらないとね♪って事で、

自治会も今月末の総会&引き継ぎで
棟長役員、終了です\(^o^)/

(保育園役員、母の会、町内会、自治会も入れたら
何もない年って無かったかも…笑)

今年度役員だった
世のパパさん&ママさん方も
1年間、お疲れさまでしたーっ♪


で、お題の意味。

「出来ない」とやらない、やりたくないの「出来ない」は別物です。

「出来ない」なら出来る事や方法を探せるけど

「出来ない(やりたくない)」は
出来る方法すら探せない。

「出来ません」の言葉を使うとき
どちらの意味で使ってますか?