日立市商工会議所様にて。ママたちのための就活応援講座♪ | 3人子持ちシングルマザー 子育てと起業・経営奮闘記

3人子持ちシングルマザー 子育てと起業・経営奮闘記

法人6期目。27才で生涯独身宣言。
目標を叶えるため、家事育児仕事に奮闘中。
20代で自分の心や現実と向き合い
「幸せは常に自分の心次第、どうなりたいかではなく
自分はどうありたいか」なのだと気づく。
PTSD&不眠と共存しながら
心穏やかに日々を生きています。



本日、日立市商工会議所にて

みゅーずnet主催の
ママたちのための就活応援講座
が行われました。




※みゅーずnetは、地域の元気を応援する
日立市の女性起業家交流グループです♪



今回、第1部にて
就職・面接のためのヘアアレンジ講座の講師を担当させて頂きました音譜

講座の様子♪













掲載してくださっていますラブラブ





第2部、第3部の講師の先生方が
お話して下さった内容はもちろん、
話し方を間近で見てとても勉強になりました。

今までは美容師として、1対1で話す機会が多かったのですが

少しずつ人前に立って話す機会を頂けるようになってきて

最近いつも思うのは

思っている事をちゃんと簡潔にわかりやすく
聞きやすく話せるようになりたいなー!
という事。

やっぱり私はまだまだ不慣れだな。と思いつつ

これからも、経験を積みながら
もっともっと「伝えるスキル」を上げていきたい!と思いました。

色々な人に

「どうやったらそんなに上手に人前で話せるようになるんですか?」

とよく聞くのですが

慣れる事、経験と言われますニコニコ



今回も本当に良い経験をさせてもらって感謝感謝ですニコニコ


それにしても、最初にお話してくださった会長と
講師のお二人、やっぱりお話上手だったな~すごいな~音譜