アップアップガールズ(仮) メチャキュン♥Early summer @表参道GROUND | ”アップアップガールズ(仮)・(2)”の応援日記

”アップアップガールズ(仮)・(2)”の応援日記

2016年秋。出会ってしまった。。アップアップガールズ(仮)
アイドルには、まったく興味がなく人生を歩んできたが、
応援しなきゃ!と、心の奥から湧き出してきたこの感情。。
2020/12/31 4人が卒業。新生(仮)、そして(2)を応援していきます!

久しぶりのブログとなりました。アプガ5人体制のラストワンマン以来、新体制での初ブログです。
「アップアップガールズ(仮)メチャキュン♥Early summer」表参道GROUNDに参戦してきました。


今日の席が後方の中央で、サウンドもよかったし、正面から全体が見えて、この位置だとライブがこんなに堪能できるんだという、ちょっとした驚きも。表参道GROUNDは数知れず来ているけど、いつも左右の壁際だったので、音がこんなに違うんだなぁと。


余談はさておき、ライブですが、新メンバーの歌唱がライブを重ねるごとにアップアップしてて驚きです!


「晴レ☆HALation」のイントロが来たときは、おぉ!完成度は!?と期待と不安が正直ありましたが、見事でした。8人の声がしっかり出ていて、この曲は、こんなに緩急があるかっこいい曲なんだというのが発見でした。はるきゅんが、ソロパート頑張って歌い上げていたのが印象的。しっかり歌えれば人数が多いほど、ユニゾンも、ハモリも、厚みが増すので、アプガで最高人数ということは、表現力が増したことに。この曲でそんなことを感じました。
 

あとは何といっても、生で初見だった「宣戦 Brand New World!」は、かっちょいい!!良い、とにかく良い。ダンスが大きくて、ほんと強そう。休戦のように感じるアイドル戦国時代を、再燃させる一石を投じましょう!アイドル戦線が盛り上がって、フェスを復活させていかないと。
 

既存曲のリアレンジもあり、ダンスの再振り付けもあり、攻めてる感じがよかった。かき氷は1色増え、そう来たかって感じ。進化しそうな予感。

7月27日発売のシングルのジャケ写も発表されました。

ああ、楽しかった!まだまだ伸び盛り、楽しさが増していくのは確実!
オリンピックもあり、個人的にアプガの夏がどれだけ楽しめるかわかりませんが、できるかぎり参戦していきます!